みんなの日記‐日記を読む‐

最近の出来事...

2011/09/25 15:38ロロパパ
読まれた回数:1363
またまた、まとめ書きです。

☆ 土曜日の昨日は、暫くぶりに家族全員で出かけてパングラオ町にある自宅の点検...
自宅は未だ空家のままで、草がボーボー{#emotions_dlg.kanasii} 
近時に住む従兄弟に草刈と清掃を頼む。
前払い500ペソ(1000円)、終了後500ペソで日にち限定無しの請負。
びっちり作業をすると1週間程度で終わる作業...{#emotions_dlg.guddo}


☆ パソコンのプリンターが壊れて、何処へ尋ねてもやはりセブ市へ持っていかなければ直せないらしい。
諦めて、昨日HPの3インワン(コピー、スキャン機能付き)を買った。
壊れたプリンターはエプソン製で6千ペソ(12,000円)だったが、今回のはHP製で4千ペソ(8千円)。
以前より多少劣って、写真のプリントには今一だが、プリンターもずいぶんと安くなったものだ!{#emotions_dlg.bikkurihatena}
  


☆ 今週木曜日に結婚9年目を迎えるわれわれ夫婦...
家内が以前から、セブ、セブ(セブ市のこと)と言って行きたがっていた..
3人の子供たちが学校なので難しいと言っていたのだか、家内の一念で一時ベビーシッターを見つけた。{#emotions_dlg.appu}
パングラオ町の家内の従兄弟だ。
1歳半の娘が一人居るが、旦那の了解が取れて、我が家へ泊まり込んで子供達の食事の世話などの面倒を見てくれることになった。
それで、急遽セブ市マクタン島のリゾートホテルをインターネットで2泊(木、金曜日)、5星ホテルが格安で予約が取れた。{#emotions_dlg.guddo}
結婚して以来、夫婦二人での旅行は始めて。{#emotions_dlg.runrun}
私は、子供達がもう少し大きくなるまでは無理だと思っていたのだが...。
美味しい御寿司と刺身、、、いっぱい食べてこよう{#emotions_dlg.shokuji}
日本酒も...{#emotions_dlg.atukan}




 

5件
#5 ロロパパ2011/09/26 10:01
うさこさん、スミレさん、ひまわりさん、のろカメさん、皆さんコメントありがとうございます。セブは私も家内も3年ぶりです。

うさこさん
はい楽しんできます!
子供が一緒だと、何処えいっても走り回ってじっとしていないし、食事の時も静かに椅子に座っているのは20分ぐらいが限度ですので...。{#emotions_dlg.kanasii}

スミレさん
プリンター又直ぐ壊れなければ良いんですが・・??
保障期間は1年です。
久々のセブなので楽しんできます。ついでに日本食ストアーで日本食の買出しもしてきますよ(笑い){#emotions_dlg.kyaakyaa}

ひまわりさん
ありがとうございます。楽しんできますよ{#emotions_dlg.appu}
私は久しぶりの本格的日本食とお酒が楽しみです。
セブ市には沢山の日本食レストランがありますが、でも美味しいところは少ないので、何処が美味しいか?思案中です。

のろカメさん 
ダイヴィングも、綺麗な海もセブマクタン島よりパングラオ島のほうが上です。
ダイバーは皆セブからボートでパングラオ島のバリカサグ島までやってきますよ(笑い)。
でも、ホテルの豪華さや設備はセブには敵わないです。
もちろん、トロピカルカクテルも飲んできますよ{#emotions_dlg.kakuteru}.




#4 のろカメ2011/09/25 22:44

楽しみですね{#emotions_dlg.haato}

セブ島、ダイビングはしないんですか??

きれいな海と、トロピカルなカクテルを想像したんですが、

日本酒ですか{#emotions_dlg.nikoniko}

また、綺麗な景色アップしてくださいね♪

うきやりだしてから、色んな所に旅行できてウレシイ{#emotions_dlg.gurugur}

#3 ひまわり2011/09/25 22:21
うーん、ラブラブ~♪

結婚記念日の旅行楽しんできてくださいね~♪

それにおいしいものもしっかり食べてきてくださいね~
#2 すずらん2011/09/25 21:52
プリンター新規購入を決められたんですね。故障したプリンターは勿体ないですけど、修理するのも大変だったら、新規購入安め?で正解ですよね!

奥様との二人旅行ウラヤマシイです!存分に楽しんで来てくださいね\(^o^)/
#1 うさこ2011/09/25 16:56
結婚記念日おめでとうございます。

久しぶりに夫婦だけで楽しんできてくださいね。
5件

ロロパパ


ロロパパさんの新着日記