みんなの日記‐日記を読む‐

娘と映画行って来ましたv

2011/09/23 15:51すずらん
読まれた回数:957
今日は晴天{#emotions_dlg.ohisama}

いつものように、布団干してシーツ洗って掃除して茶碗洗って・・・

いざ、娘と映画館へ!!

気持ちがルンルンしてたのか、家事の最中、無意識に歌など歌っていたらしく

次男と娘に「一人でノリノリやなぁ{#emotions_dlg.onpu}」と言われてしまいました{#emotions_dlg.eheehe}

映画館のホームページで割引きクーポンをゲットし、

ペーパードライバーの私は、バス乗り場まで
自転車の後ろに娘を乗せて行ったのでした。

バス代は、例のごとくタダ券ゲットしていたので無料{#emotions_dlg.nikoniko}

バスの中には、私と同じくハイテンションで楽しそうな女子大生風の3人娘さんが。
「デンデンディラ〜{#emotions_dlg.appu}{#emotions_dlg.onpu}」と歌まで歌って、ちょっと賑やか過ぎましたが、
楽しい気持ちは分かるので、ぐっと我慢。

さあ、映画館に到着{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

娘希望の『劇場版 ポケットモンスター ビクティニと白き英雄レシラム』を観ました。

私は娘の同伴者のつもりでしたが・・・

結構、見応えアリ!でした。隣に座ってる娘の顔をチラッとみると
なんと涙を流しているではありませんかΣ(゚д゚lll)

そっとハンカチで涙をぬぐってあげて、手をギュッと握ってあげて・・・

エンドロールまでキッチリ見終わってから、劇場を出て
涙のわけを尋ねると、「あそこが可哀想で、あそこが良かったから。。。」と
恥ずかしそうに応えた娘。(これから見ようと思っている方の為に、内容は伏せておきますね)

そうか、感動してたんやね。良かった良かった(^^♪
私も、ちょっとウルウルしてたのでした(*´д`*)

そのあと、一緒にランチして、ペット屋さんで子犬と触れ合って、
ケンタッキーを買って帰りました{#emotions_dlg.nikoniko}

よく晴れてたし、最高の一日になりました{#emotions_dlg.raburabu}

ちなみに、この映画にはもう一つの物語『黒の・・・ゼクロム』もあるそうで、
絶賛放映中と宣伝してました。(知らなかった〜上手いことやってるなぁ{#emotions_dlg.medama}

旦那は釣りに行ってて、まだ帰って来てないのです。。。

4件
#4 すずらん2011/09/24 19:59
ひまわりさん、こんばんはヾ ^_^♪

そうですね、娘は感受性豊かなんですね{#emotions_dlg.onpu} そして、いつも私を褒めてくれます{#emotions_dlg.raburabu}
大好きです{#emotions_dlg.haato} もちろん、息子達も何気なく優しくしてくれるので大好きです{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

そして、ケンタのポイントカードは、そうです。『ポンタ』です。お持ちですか?
ローソンでも、昭和石油でも、なんとかピザ屋でも、それから・・・
ポイント貯まって、使えるんですよね{#emotions_dlg.piisu}

旦那は結局22時に帰って来ました。12時間釣りに熱中してヘロヘロで帰ってきて
「今日あたりケンタ買ってきてくれてると思ってたんやけど・・ゴメン」と言って
寝てしまいましたヨ{#emotions_dlg.namida}
でも、今日「ケンたっきーまだある」(原文そのまま。中途半端なカタカナとハテナ
マーク無し。まるで中国語のよう{#emotions_dlg.eheehe})とメールあったので、「おいてるで〜。早く帰っておいでや」と返信しましたけど、まだ帰って来ませんね〜(今、20時なのだ){#emotions_dlg.odoroita}
#3 ひまわり2011/09/24 08:04
いい休日を過ごせていらっしゃるようで何よりです。

映画見て涙か流せるのは感受性豊かなんですね、すばらしいこと♪

旦那さん、せっかくのケンタなのに…早く帰らなきゃだめじゃな~い(笑)

ケンタのポイントカードってポンタのことですか?他にもあるなら教えてくださ~い
#2 すずらん2011/09/23 20:27
いちじくさん、こんばんは{#emotions_dlg.onpu}

映画から帰ってきて、新鮮な気持ちで先に日記を書いて
16時から17:30まで娘と一緒に寝てました(-_-)゜zzz…

バスのタダ券は母から情報で、映画のクーポンは映画情報調べてたら見つけました!
インターネットは便利ですねぇ{#emotions_dlg.kyaakyaa} 今日はケンタッキーのポイントカードを入手しました!

『ポケモン』結構面白いですよね。
私がポケモンを知ったのは長男が1才の頃(今から14年前です)。
その頃は、たまごっちが流行ってて『進化』『〜系』が似てて、
ごっちゃになったのを思い出します{#emotions_dlg.eheehe}
お子さんと一緒に映画・・・はまだ難しくても、DVD一緒に楽しまれてもいいかも{#emotions_dlg.raburabu}
#1 いちじく2011/09/23 17:38

映画…いいなーいいなー{#emotions_dlg.appu}
映画もバスもクーポン割引とは!さすが節約上手ですね{#emotions_dlg.kirakira}
旦那さん、今日は早く帰った方がええでー{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}何かが待っとるよ~{#emotions_dlg.kirakira}

ポケモンの映画、面白かったようで{#emotions_dlg.kirakira}
少し前、児童館で会った子に教えてもらったのですが、
水のモンスターは火のモンスターに強い、とか結構奥深いんですね。
それまで全然知らなくて、そのお子さんにいろいろ聞いちゃいました(笑)

4件

すずらん