みんなの日記‐日記を読む‐

未知との遭遇 パート2の その後。

2011/09/20 21:54すずらん
読まれた回数:1124
今朝、宇宙人は何も無かったように「おはよう。」「行ってきます。」と言い

お仕事へ。ゴメンナサイとかは無かった。

仕事から帰ってきたその手には『森のたまご』とケーキの箱{#emotions_dlg.purezento}

今日は私の誕生日だったんですけど、

「丸いケーキ無かったから・・・」とショートケーキ8個買ってきてくれた。

ゴメンナサイは無いけれど、それでチャラにしてあげよう。

私は大袈裟に「ありがとう!めっちゃ美味しそうやん!どれにしようかな〜?」と

喜んであげた{#emotions_dlg.kyaakyaa}

その後、またまた宇宙人は「ケンタッキー 死ぬほど食べたいなぁ。」とつぶやいた。

「買ってきたら良かったのに。」と私が言っても

昨日みたいに怒らなかった。やっと旦那に戻ってくれたんやね。

また今度ケンタッキー買ってきてあげるね{#emotions_dlg.raburabu}

まあ、こんな感じで18年間付き合ってます{#emotions_dlg.eheehe}


13件
#13 すずらん2011/09/21 23:14
tokuさん、ぶるこぶるのさん、いちじくさん、うさこさん、ひまわりさん
お祝いのコメントありがとうございま〜す{#emotions_dlg.haato}

☆tokuさんへ
 そうですね、誕生日祝いのつもりだったんですねぇ。
 そう考えたら、ナルホドと思いますね。
 ただ・・夕食作る前に言って欲しかったなぁ。
 またまたサプライズのつもりだったんですかねぇ?
 まあ、喧嘩してもうちの旦那は、朝になったらケロッとしてること多いので
 あんまり長引いたコトないんですけどね(私が折れてあげてるのもあるんですけど{#emotions_dlg.eheehe}

☆ぶるこぶるのさんへ
 長男の試合のコメントありがとうございます{#emotions_dlg.nikoniko} 青春ですよねぇ。

 ひんくさんの日記にコメントしていたのを読んでもらえたんですね。
 おじゃる丸の、まったりしたところが大好きで、次男出産直後、
 気持ちがイライラしてるとき、おじゃる丸を見ると、落ち着いたものです。

 旦那との付き合いは、結婚前の3年間の付き合いを加えると20年以上になるんですが、
 あっという間でした。ぶるこさんもきっとあっという間だと思いますよ{#emotions_dlg.uinku}
 
 旅行は今度の23日からだったんですね。またまた早とちりでした{#emotions_dlg.asease}
 でも、台風に遭わなくて良かったですね。実家でのんびりもホッとしますよね。
 それから、ぶるこさんの日記もいつも「ご近所さん」のように読ませていただいています。
 これからも「ご近所さんつきあい」よろしくです{#emotions_dlg.raburabu}
 

☆うさこさんへ
 ケンタッキー美味しいですよね。たまに無性に食べたくなるんですよね。
 実は、私、大好きなんです{#emotions_dlg.kyaakyaa}

☆ひまわりさんへ
 ケンタッキー 私も大好きなんです{#emotions_dlg.bikkurimaaku}
 お給料が出たら、早速買ってきま〜す{#emotions_dlg.shokuji}
#12 すずらん2011/09/21 22:40
のろカメさんへ

そうですね。反省・・・してくれてると思います!
これからも、仲良くしていこうと思います{#emotions_dlg.nikoniko}
#11 ひまわり2011/09/21 18:45
おめでとうございます(遅くなりました)

そうですね、そんなに食べたいなら買ってこなかったのは何故(笑)

今度、気が向いた時にでも買ってあげてください(笑)
#10 うさこ2011/09/21 18:17
スミレさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

ケンタッキー、たまに食べるとうまい。
#9 ぶるこぶるの2011/09/21 16:54
日記違いですがこちらに…

3連休蒜山行は次の23~25日の予定なのでまた日記書きますね。
今回は娘を連れて実家でのんびり{#emotions_dlg.neko}でした。
#8 いちじく2011/09/21 14:50

お誕生日おめでとうございます!
ケーキ嬉しいですね{#emotions_dlg.haato}
家族は5人なのに、ちゃんと丸になるように8個にしたんでしょうか(=^_^=)
喧嘩を長引かせないのが、夫婦円満の秘訣なんですね。
私はついつい意地張ってしまうので…勉強になります!

#7 ぶるこぶるの2011/09/21 13:13
スミレさん(^-^)お誕生日おめでとうございます{#emotions_dlg.onpu}
&宇宙の果てから旦那様おかえりなさい(笑)

まとめてコメントで申し訳ないですが…

連休中の息子さんボート試合…初参戦で順位は4位ということでしたが
無事に試合を終えて充実感でいっぱいだったのでしょう。文化祭の時の
文句いっぱい云ったあとの「楽しかった~」みたいな。
大人になってこういう時間の過ごし方・感じ方が出来なくなってきたなぁ
と子ども(若い人)に教えられること多いです。

ひんくさん日記コメ…おじゃるまる←まだやってるんですね{#emotions_dlg.onpu}あの町の人
たちや小鬼たちが大好きです。また平日休みがあったら見てみます。

18年ですか~私はまだまだ5年ですから旦那のいいところも変なところも
これからたくさん発見があるんでしょうね。楽しみです{#emotions_dlg.usisisi}
スミレさんの日記をよんでいるとすぐお隣さんの出来事の様で(失礼{#emotions_dlg.asease})
うき始めてから、なんだか我が家のご近所さんが増えたような
感覚なんです{#emotions_dlg.nikoniko}
#6 ロロパパ2011/09/21 08:53

旦那さん、マジでケンタッキー食べたかったんですね...{#emotions_dlg.shokuji}

そして、スミレさん誕生日おめでとう!{#emotions_dlg.purezento}
もしかして旦那さん、スミレさんの誕生日前祝でケンタッキーへ行きたかったのかもですよ?
旦那さんも、仲直りの口実(誕生ケーキ)があって 良かった。
私も、夫婦喧嘩をした後、どうやって仲直りするか思案しますよ???{#emotions_dlg.gakkari}(笑い)
切っ掛けがないと、長引いてしまう...{#emotions_dlg.eheehe} 


 

#5 のろカメ2011/09/21 00:08
旦那サマ反省されたんですね、きっと(*^-')b
喜ぶスミレさんみて、ほっとされているはず♪

これからも夫婦仲良しでいてくださいね(^_^)/
#4 すずらん2011/09/20 23:22

たたおさん、コメントありがとうございます(^^♪

ケーキで簡単に許しちゃうなんて、私って単純なんです(#^.^#)
でも、モノに釣られた訳じゃナイのは、分かって下さいますよね{#emotions_dlg.onpu}
これからも色々あるとは思いますけど、出来るだけ
『素敵な』夫婦でいれるよう、がんばりマス{#emotions_dlg.guddo}

#3 たたお2011/09/20 23:08
お誕生日おめでとうございます
ケーキ買って来てくださったんですねそりゃ許しちゃいますよね

いつまでも素敵なご夫婦でいてください
#2 すずらん2011/09/20 22:17
のろカメさんへ

そうなんですか?! 私、理想の男性とはちっとも違ってたんですけど・・・
そういうもんかも知れませんねぇ(゜∀。)
#1 のろカメ2011/09/20 22:14
スミレさん、私、やはりスミレさんに似てるかもです(^3^)
つきあう人、そんな感じです!!

あ、お誕生日おめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)
13件

すずらん