みんなの日記‐日記を読む‐

未知との遭遇。。。

2011/09/16 19:58すずらん
読まれた回数:1294
うちにも『不思議くん』が生息していました。。。

遠くの土地に息子の試合を家族で見に行った帰りは、皆さんはどうされますか?

当日、現地解散で打ち上げも無しで、息子が一緒に帰ると希望したらどうしますか?

私なら、家族みんなで帰るのが普通だと思うのですが。。。

ところが、うちの旦那は、そうじゃなかったんです(@_@;)

今朝、長男の初試合が終わった後の話を、長男を交えてしていました。

旦那)「終わるのん何時やねん。」
長男)「片付けも全部終わったら、夕方6時かな?」
旦那)「そしたら、一人で帰って来い。」

私・長男)「え{#emotions_dlg.bikkurihatena}何で?」

旦那)「お前連れて帰ったら、他の子らも一緒に乗せて帰ったらなあかんやろ。」
私)「他の子らも、家の人来てるやろ?何で皆んなで見に行ってるのに、
   わざわざ長男一人で帰らせるん?」
長男)「他の人が、全然知らん家族の中に2時間も一緒に乗って帰るのん
    気ぃ使うやん。それに20人ぐらいで行くから、
    そんなん一緒に乗って帰られへんで。」
旦那)「そしたら、お前一人で帰って来い。」
長男)「・・・?」

そう、『不思議くん』は、旦那だったのです。
もはや、あの思考回路は宇宙人としか思えない。

・・・私は『未知との遭遇』をしたのでした{#emotions_dlg.munnku}

(その後、ちゃんと交渉して一緒に帰ることになったので、ご安心を{#emotions_dlg.eheehe}

4件
#4 すずらん2011/09/17 07:30
ショコラさん、おはようございますヽ(*´∀`)ノ

旦那さん、ちょっとうちの旦那に似てるんですね。

「育ってきた〜 環境が違うから〜{#emotions_dlg.onpu}」って唄もありますもんね。

自分と違う感覚って、持ってて当たり前なんですよね。

その感覚、楽しみながら連れ添っていけたら・・・と思います(~_~;)

でも、また色々エピソードをアップしますので、読んで下さいね〜(^Д^)
#3 ショコラ2011/09/16 22:53
はじめまして。コメントありがとうございました☆
旦那さん、おもしろい!(笑)
実はちょっとうちの旦那に似ているかも(^w^)時々、んっ??て思う言動します(笑)
そうそう、私厄年でも後厄で……今年33になりました。後厄のほうが何かといろいろある気がします(>_<)
これからよろしくお願いします☆
#2 すずらん2011/09/16 21:20
tokuさん、こんばんは\(^▽^)/!

 笑って頂いて、嬉しいです{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
 
 親しくなったって言ってもらえて感激です{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
 
 やっぱり宇宙人ですよね。そう思うと腹も立たなくなるし妙に納得出来るので・・・{#emotions_dlg.eheehe}

 それから、どんどんジョーク言って下さい{#emotions_dlg.nikoniko} ウエルカムですよ{#emotions_dlg.raburabu}

#1 ロロパパ2011/09/16 20:42

スミレさん、こんばんは。

またまた、ブログみて、笑ってしまいた。{#emotions_dlg.haato} 

男性の私も、やっぱり宇宙人だと思いますよ...{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

そうじゃなくても思考回路が異なる人種とか....

ごめんなさい! うきうきで親しくなったから言えるジョークです。







 

4件

すずらん