みんなの日記‐日記を読む‐

気になる。。何でだろ。。?

2011/09/14 19:53すずらん
読まれた回数:976
一昨日あたりから、PCしてたら
変なおっちゃんが、「ユー ガッタ メール」と麒麟バリの低音の声で
画面上に現れる。
     

メールの画面も、インターネットのトップ画面も変わってる。
     
PCのどこもいじって無いのに。。。
長男・次男・おまけに旦那にも尋ねてみたが、誰も知らないと。

何でだろ(@_@;)

ウイルスですか?

メールが届いたら知らせてくれるから別に出てくれても邪魔じゃないけど、
メール画面のお知らせが英語になってしまってるから、困るなぁ。

7件
#7 すずらん2011/09/15 22:02
のろカメさん、こんばんは☪  コメありがとうございます{#emotions_dlg.nikoniko}

おっちゃんの正体は分からずじまいでしたが、ダンディーな方でしたよ{#emotions_dlg.raburabu}

それと、ホントに私、パソコン初心者で簡単なことから全然分からずで(*´д`*)
近くに何でも頼れる人が居るといいですよね。ウラヤマスィ〜{#emotions_dlg.kyaakyaa}
(でも、私はいつもtokuさんがヘルプしてくれるので、非常に助かってて心強いんです{#emotions_dlg.haato}

私より旦那の方がもっとダメダメで、携帯もやっとメール出来るようになったぐらいで。
だから、安心して『うき』に旦那の愚痴が書けるんですけどね{#emotions_dlg.uinku}
#6 のろカメ2011/09/15 09:39

おっちゃん、何者だったんでしょう(゜o゜)

無事解決、良かったx2(^v^)

私もパソコン苦手で・・・。

いつも地元の男友達(←かなりのパソコンおたく)におまかせしています(^・^)


#5 すずらん2011/09/14 22:09
tokuさんへ

はい{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}  超・超・役に立たせて頂きました{#emotions_dlg.kirakira} 感謝・感謝{#emotions_dlg.haato}
#4 ロロパパ2011/09/14 21:59
役に立って嬉しいです。

良かったですね{#emotions_dlg.runrun} 

 
#3 すずらん2011/09/14 21:55

tokuさん、tokuさん、

その後ですけど、tokuさんのコメントをプリントアウトして、
長男にやってもらって・・・
無事「アンインストール」出来ました{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

AOLでは無かったみたいで「IncrediMail Ltd.」って表示されてました(@_@;)

原因は分からないんですけど、tokuさんの仰るとおり、誰かが(旦那が怪しいが・・)
間違ってインストールしたかも。。。です。

ありがとうございました{#emotions_dlg.ohisama}  

 (また分からないことがあったら、助けて下さいね{#emotions_dlg.eheehe}

#2 すずらん2011/09/14 21:34
tokuさんへ。

今回も、詳しく検証して下さって嬉しいです。ありがとうございますm(__)m

「ユー ガッタ メール」は、もしかしたら私のヒヤリング違いかも知れませんが

早速確認してみます{#emotions_dlg.guddo}
#1 ロロパパ2011/09/14 21:01
「ユウ ガッタ メール」の音声メッセージは以前AOL(アメリカ系列のメールサービス会社)のトレードマークみたいなものでしたが....??
インストール無しで表示されるならウイルスかもですね?

スタート...ー>コントロールーパネル...ープログラム&フィチャー(プログラム、追加と削除)...
とたどって、その中にAOL...が見つかったら右クリックして選択、左で削除できればメッセージがなくなると思いますが・・・??

もしAOLが無ければヴィロススキャナーを実行してみてください...?{#emotions_dlg.pasokon}

誰かが間違えてインストールしたかもしれませんね?
悪質なバイロスでは無いような気がしますが...???{#emotions_dlg.bikkurihatena}
気になるなら、まずはチェックでしょうね{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}






7件

すずらん