みんなの日記‐日記を読む‐

ゆず味って。。。

2011/09/12 18:20すずらん
読まれた回数:1196
昨日、旦那が仕事帰りに家族にアイスクリームを買ってきてくれた。

娘には娘の希望通りの『クーリッシュバニラ味』
息子たちには適当に『青りんご味のアイスキャンデー』

そして、私には悩みに悩んだあげく、あっさりしてるからという理由で
『ゆず味のシャーベット』

でも・・・
私、ゆず味はニガテなんです。

アゲハ蝶の幼虫の臭いがするからです{#emotions_dlg.gurugur}

焼き肉屋さんとかに行っても、デザートにゆず味シャーベットが出てくるけど、
ニガテって言って、息子たちにあげるんですが、うっかり忘れてたそうです。

悩みに悩んで、アイスクリームを選んでくれている姿を思い浮かべると、
申し訳無いけど、やっぱりニガテなものはニガテ。

「せっかく一生懸命選んでくれたのに、ゴメン。その気持ちだけで充分やから。ありがとう{#emotions_dlg.nikoniko}」と、お礼を行った。

息子の青りんご味と交換したのだった。


15件
#15 すずらん2011/09/14 20:27
いちじくさん、こんばんは(^^♪

あ〜良かった(*´∀`*)    大丈夫みたいで、安心しました{#emotions_dlg.haato}
関西風ツッコミもいけてましたよ{#emotions_dlg.raburabu}
#14 いちじく2011/09/13 23:44
ふふふ 大丈夫ですよ(*^_^*)
ご心配かけて、すみません!

でも、ワインが出てきた時は、さすがに「ワインはないやろ?!」と関西風に突っ込んでしまいました(笑)

これから柚子の季節ですものね~
美味しいものは外せません♪
#13 すずらん2011/09/13 21:51
ひんくさん、ひまわりさん、tokuさん、いちじくさん、 こんばんは(-^〇^-)

またまた沢山のコメントありがとうございます<(_ _)> 

>ひんくさんへ
 そうですよね、旦那は旦那で考えてるんですよね(^_-)-☆
 ちゃんと分かってますよ{#emotions_dlg.nikoniko} それが愛ってこともね。ナンチャッテ(恥)

>ひまわりさんへ
 そうそう、どうせ甘いもの食べるんだったら、ガッツリチョコレートのかかったヤツ
 がいいんですよね。でも、ダイエット中ってことで気を使ってくれたみたいで。
 ピノなら一口サイズで丁度いいですよね{#emotions_dlg.hirameita}
 リクエスト聞いてくれたら良かったんですけどね(笑)

>tokuさんへ
 『うき』すごいですよね!
 ゆず味からここまでコメントいただけるなんて、ブログやってた時とは比べ物にならないです。
 超幸せです(*´∀`*)

>いちじくさんへ
 うおΣ(゚д゚lll)  ゆず味に変なイメージつけてしまったようですね<(ToT)>
 ごめんなさ〜い{#emotions_dlg.eheehe}
 私の主観だけなので、一般的にそう感じる方は少ないのではないでしょうか
 いちじくさんが、これから出会う「ゆず味」はきっと
 芳醇な香りの漂うワインのような。。。(うう、苦しい言い訳{#emotions_dlg.odoroita}
#12 いちじく2011/09/13 18:27
幼虫嫌いなので、ゆず味、もうだめかも(笑)
#11 ロロパパ2011/09/13 09:56
スミレさん、お早うございます。

私は、日記記載は子供たちが学校へ行っている午前中が主です。

土、日は書き込みできないことも...。{#emotions_dlg.namida}

ちょうっとで遅れると、書き込みがいっぱいですね...

揚羽蝶の話題で盛り上がっているようで、UKIUKI大繁盛ですね{#emotions_dlg.guddo} {#emotions_dlg.appu}



#10 ひまわり2011/09/12 23:54
あんまり、改めて気にしたことなかったけど…ゆずの香って~(笑)

ちなみに私はアイスならピノとかがいいなぁ(笑)
#9 ひんく2011/09/12 23:30
自分の事のようで笑えねー(笑)
旦那は旦那なりに考えるんですよぉ。。。
#8 すずらん2011/09/12 22:24
のろカメさんへ

そうですよね〜。寂しいですね。。。{#emotions_dlg.namida}
#7 のろカメ2011/09/12 22:20

アゲハ蝶も長いこと見ていない気がします。

昔、庭(私の部屋の前)に「はっさく」の木があったので、

いろいろ虫さんがいたんだけど・・・。

#6 すずらん2011/09/12 22:03
のろカメさんへ

うちの旦那、笑っちゃうでしょ〜(笑)
『サプライズ』が好きなのか、いつも相談無しに色々やっちゃってくれるんですけど、
今回は憎めないです〜{#emotions_dlg.eheehe}

ところで、最近アゲハ蝶の幼虫って見かけます?
柑橘類の葉っぱが近所に無いせいか、見かけなくなったんですけど。。。
#5 のろカメ2011/09/12 21:53
日記読んで笑っちゃいました{#emotions_dlg.kyaakyaa}

悩みに悩んでスミレさんのキライなユズを選んじゃう旦那サマ{#emotions_dlg.eheehe}

無難にチョコとかいっぱいあるのにね{#emotions_dlg.gurugur}

私、アゲハ蝶の幼虫見たら、絶対匂いかいじゃうな~。

#4 すずらん2011/09/12 21:22
うさこさんへ

「アゲハ蝶」って漢字あるんですね。知らなかった。。。
ところで、アゲハ蝶の幼虫って、ツンツンすると
黄色いツノみたいなのを出して、ゆずとそっくりなニオイを発するんですよ。
私が子供の頃、ベランダに置いてあったミカンの植木に
アゲハ蝶の幼虫がよくくっついていて、観察してたので・・・えへっ(#^.^#)

日本は、まだまだ暑いので・・・アイスクリーム・ラブです{#emotions_dlg.raburabu}
#3 すずらん2011/09/12 21:16
ぶるこぶるのさんへ

いつも、旦那の愚痴ばなしばっかりなので、たまには良いところもあるぞって(笑)
それから「アゲハ蝶の幼虫の匂い」に賛同いただき、ありがとうございます{#emotions_dlg.nikoniko}
#2 うさこ2011/09/12 19:02
揚羽蝶の幼虫の匂いって、なんでしょう。

寒くて、もうアイスクリームを食べる季節ではなくなりました。
#1 ぶるこぶるの2011/09/12 18:40
スミレ家の愛あふれる一場面☆仕事帰りに癒されてます(o^∀^o)

やっぱりやさしいスミレさんの旦那さん(^-^)

パパさんが一生懸命アイスクリーム選んでる姿ってなんだか愛情を感じます。

で、お決まりの(>_<)やっちゃった(笑)で、ますます憎めませんね。

→って、うちの旦那とそっくり(☆。☆)かもです。

ところで「アゲハ蝶の幼虫の匂い」って…(笑)素晴らしい喩えですね。
まあ、事実幼虫さんたちは柑橘類や薬味の葉っぱ食べてますからね。
15件

すずらん