みんなの日記‐日記を読む‐

長男 初めての文化祭

2011/09/10 22:05すずらん
読まれた回数:1018
今日は、高校1年の長男の初めての文化祭の日。

長男のクラスの出し物は、AKB48の『ヘビーローテーション{#emotions_dlg.onpu}』のダンス。

長男は、大のAKB48ギライ。

ずっと「文化祭嫌や〜。行きたくないよ〜{#emotions_dlg.ueen}」と愚痴っていたが・・・

文化祭から帰ってきた長男は、デップでオールバックにセットした髪型で

ピンクのTシャツ姿。

興奮気味に、「焼きそばマズかった!お好み焼きもマズかった!エースカップも高くてボッタクリやった!暑かったし!AKBやし!」とペラペラしゃべって愚痴って・・・

私は、うん、うん。と、うなづいて聞いていて、最後に

「・・・それで、楽しかった?」と尋ねたら・・・

「うん{#emotions_dlg.bikkurimaaku}楽しかった〜{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}」と満面の笑みで返事が返ってきた。

長男よ、やっぱり楽しかったか。良かったなぁ。

だって、その格好のまま、嬉しそうな顔で帰って来たもんなぁ{#emotions_dlg.nikoniko}

今日はすき焼きやで(*´∀`*)

7件
#7 すずらん2011/09/12 21:25

のろカメさんへ

長男は、ご機嫌さんで、お風呂で楽しそうに歌を歌ってましたよ{#emotions_dlg.onpu}

#6 のろカメ2011/09/12 12:09
皆さん、高校生にタイムスリップですね~{#emotions_dlg.haato}

私も、当時を思い出し、デレっとしております{#emotions_dlg.eheehe}

息子さん、スキヤキ食べて、幸せな1日だったんだろうな~{#emotions_dlg.gurugur}

ほのぼのしました。ごちそう様です{#emotions_dlg.kyaakyaa}
#5 すずらん2011/09/11 18:18

ひまわりさん、うさこさん、たたおさん、tokuさん こんにちは(^^♪

{#emotions_dlg.gakkou}ひまわりさんへ
 そうですね。なんだかんだ言っても、楽しかったんですもんね{#emotions_dlg.onpu}

{#emotions_dlg.gakkou}うさこさんへ
 模擬店は無かったんですね。 文化活動発表会みたいな感じだったんですか?
  
 うさこさんも、やり遂げた一体感があったんでしょうね{#emotions_dlg.nikoniko}

{#emotions_dlg.gakkou}たたおさんへ
 バンドのドラムですか{#emotions_dlg.appu}  カッコイイですね〜{#emotions_dlg.kyaakyaa}
 
 息子って段々離れていって寂しいですけど、「見に来ないで」って
 いいながらも、ホントはちょっと見て欲しい気持ちもあったんじゃないかな?
 私も長男の文化祭、遊びに行きたかったんですけど
 仕事で行けませんでした{#emotions_dlg.namida}  来年は行きたいと思います{#emotions_dlg.guddo}

{#emotions_dlg.gakkou}tokuさんへ
 『フォークダンス』 私が高校生の時もありました{#emotions_dlg.bikkurimaaku}
 あれって、やっぱり一大イベントですよね{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
 私も好きな男子の順番が近づいてくると、ドキドキして・・・{#emotions_dlg.haato}
 楽しかったなぁ。。。

 ああ、高校生に戻りたいですぅ{#emotions_dlg.kyaakyaa}

#4 ロロパパ2011/09/11 09:27

私が文化祭で思い出すのは...???

フォークダンス...{#emotions_dlg.runrun}
女の子と手をつないでダンスできるのが 楽しかった...{#emotions_dlg.haato}

むかし、むかしの大昔、50年前の話でした。{#emotions_dlg.uinku}


 

#3 たたお2011/09/11 07:53
我が家にも高校一年生の息子がおります

7月に学園祭がありました
中高一貫校なので、4回目の学園祭でしたが、今年はバンドデビューしドラムを披露しました

見に来ないでねと言われていたのですが、ばったり出会ってしまいました

段々と親を避けるようになってきました
#2 うさこ2011/09/11 04:23
高校の文化祭を思い出しました。うちは模擬店はなく、劇などを各クラスで発表し、最終日の夜は賞発表でした。

なんだかんだいって、クラスメイトとの共同作業や、やり遂げた一体感がいいのではないでしょうか。
#1 ひまわり2011/09/10 23:32
終わりよければすべてよし(笑)
7件

すずらん