みんなの日記‐日記を読む‐

最近は...

2011/09/08 09:34ロロパパ
読まれた回数:1423

最近はあまり日記にアップするようなことも無いが??

でも細かなことが,...愚痴{#emotions_dlg.kanasii}

2年ほど前にフィリピンで買ったエプソンのプリンターが壊れた。
修理屋へ出して1週間、連絡が無いので此方から連絡を入れると、
「部品が無くて直せない...」。「鼠が基盤をかじって、交換が必要…」とか{#emotions_dlg.bikkurihatena}
「それなら早く連絡よこせよ!」{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
さて? 何処へ修理を頼もうか...?
セブ市まで持っていくなら、新しく買ったほうが安い値段だが未だ新しい。。。


ここタグビララン市は最近しばらく雨が降っていない。
もう2週間近くになるか?
天気予報は何時も32度から33度で降水確率80~90%、雲っても雨が降らない。
そして昨日午後から断水、今朝になっても水が出ない...
例によって飲料水だけは専門店からは購入で問題ないが、今朝も飲料水を多めに配達してもらって、水浴とトイレに...。
あ~モッタイナイ、日本人だからそう思う...{#emotions_dlg.daun}
何時もの事ながら、何時水がでるの...???


ペットのテリヤ犬(名はラッキー)にやたらダニが付く。
頻繁にシャンプーをしてやれば良いのだが、私以外誰も世話をしない{#emotions_dlg.daun}
生後6ヶ月の時に、家内が、「私が面倒を見るから...」と言って知り合いから譲ってもらって、飼い始めて9年になる。
室内で飼っているので、朝晩2度トイレに外へ連れ出す。
食事の世話も、年2度の散髪も、月1度のシャンプーも私...
犬はシャンプーと散髪が嫌いで逃げ回るのを、中腰で押さえつけてシャンプーをするのが大変で、私以外の者のが無理やりシャンプーに連れて行こうとすると噛み付く威嚇をする。
訊かないテリヤ犬で困ってしまう...
  


10件
#10 ロロパパ2011/09/10 08:21
スミレさん、お早うございます。

ドライマンゴは、生のマンゴの皮を剥いてそのまま干したものです。
だから、マンゴその物なんです。
日本の干し柿みたいなものですよ(笑い) 
#9 すずらん2011/09/09 22:24
マンゴードライフルーツ食べましたよ{#emotions_dlg.appu}

原材料は「マンゴー・砂糖」としか表示が無く、
甘くてマンゴーの風味たっぷりで美味しかったです{#emotions_dlg.piisu}
マンゴーの香りは、フィリピンの香りですね{#emotions_dlg.kyaakyaa}

箱の裏には、各国語で色んな食べ方が書いてありましたよ{#emotions_dlg.uinku}
#8 ロロパパ2011/09/09 16:16
ひまわりさん、こんにちは。

海外で暮らしていると、本当に何も無いことが小さな幸せに感じます。
ひまわりさんが「ギャー、ギャー」言えるのも今のうちだけですよ。
若さの証拠です。{#emotions_dlg.runrun}
子供たちが大きくなったら、きっとギャー、ギャー言っていた今が懐かしくなりますよ{#emotions_dlg.kyaakyaa}{#emotions_dlg.appu} 


 
#7 ひまわり2011/09/09 10:14
ご無沙汰です。
何もないのは平和な証拠です。

私みたいな寝ても覚めても「ぎゃー」ってやっているよりいいですよ(笑)

#6 ロロパパ2011/09/09 08:59
スミレさん お早うございます。

ドライマンゴ、食べました? 
フィリピン土産の定番です。
生のマンゴは日本入国時に検疫でチェックされるので難しいですが... 


 
#5 ロロパパ2011/09/09 08:55
うさこさん お早うございます。

漫画のタンタンって知りません ?  日本の漫画ですか?
プリンターは新機種に買い換えたほうが良いかもですね??
本当に鼠なんですよ。我が家は鼠が沢山でるんです(笑い){#emotions_dlg.neko}
でも、壊れたプリンターはコピーやスキャナーも付いて 、重宝だったし、直して使える物は最後まで使いたいんですよね。
モッタイナイし....{#emotions_dlg.namida}

#4 ロロパパ2011/09/09 08:48
マリアンさん お早うございます。 

何も無い時は、それなりに平和なんですね。{#emotions_dlg.appu}
日記はつぶやき...で{#emotions_dlg.kyaakyaa}
#3 すずらん2011/09/08 21:49
tokuさん、お久しぶりです。

「何も無い」と仰りながら、結構色々あるんですねぇ。

プリンターの件は、「うさこさんの日記のデジャブー?」と思えたし
断水の件も、日本じゃ信じられないコトだし
ラッキーちゃんの件に関しては、マメにお世話されているtokuさんの姿が
目に浮かびました(笑)

また、近況教えて下さいね(*´∀`*)

(職場の人がフィリピンへ旅行へ行ってこられ、お土産に『マンゴーのドライフルーツ』を
買ってきてくれました。思わずtokuさんのコトを思い出して、嬉しかったです{#emotions_dlg.onpu}
#2 うさこ2011/09/08 18:02
ラッキーちゃんはマンガのタンタンにでてくる犬の犬種かな?

プリンターも修理するより、買い替える方が安く思えます。「ネズミがかじった」、宿題を犬が食べたみたいな言い訳で、ウケました。{#emotions_dlg.zabun}
#1 マリアン2011/09/08 11:23
何事もなく平和に過ごせる毎日が一番大切なこと。。。

その中での出来事や愚痴や心境や色々なエピソード{#emotions_dlg.hirameita}

自分の書きたいときに自由に書くのが日記ですもんね~{#emotions_dlg.uinku}

そういえば私も最近めっきりと日記の間隔が長くなってるわ~~笑笑



10件

ロロパパ


ロロパパさんの新着日記