みんなの日記‐日記を読む‐

とりあえずできることから

2023/09/11 16:04もーもー
読まれた回数:181
前回書いたタイムセールのタマゴは無事買えましたw
タマゴがあるのとないのとでは料理のレパートリーが全然ちがうので、高くなっても買い控えるってことにはなんないんですよねー
あと最近よく買うのが鶏むね肉!酒をもみこんで片栗粉をまぶせばわりといけます_(:3 」∠)_

安く買えるやつは買って、固定費見直して。。。って節約に関してできることはだいぶやってるので、これ以上何をすればいいのかわからないんですよね。。。
あとは入っていくお金を増やしたいとこなんですけど、増やしても税金で取られちゃうんで結局同じというw
iDeco使えば控除になるよ!とか言われても、もうそういう財テクみたいなのはお腹いっぱいなんですよね。。。

なので今はとにかく減税してほしいw
減税するだけで出ていくお金がだいぶ変わると思うんだけどなー。。。と給与明細の控除額を見ながら毎回思ってますw
悲しくなってきたので最近作った料理の中で安くおいしくできたものを紹介しようかなw

それがこの揚げないから揚げなんですけど、揚げないし揚げ焼きでもないので油を一切使わないんですよね。
  
最近ガソリンだけじゃなくて食用の油も値上がりしてるので、こういうのが地味に助かってます。
あと鶏ももじゃなくて鶏むねでもおいしくできるので、家計の強い味方って感じですねw

できる限りのことをちょっとずつ続けていって、こつこつお金を貯めていけたらいいなと思います。

もーもー


もーもーさんの新着日記