みんなの日記‐日記を読む‐

増税増税。。。きびしい!

2023/08/21 10:59もーもー
読まれた回数:207
電気代。。。次回払うやつが14,000円。。。
先月は6,000円だったのに(;´・ω・)
まあエアコンをフル稼働してたもんだから仕方ないですよね
でもきつい。電気代だけならまだしもガソリン代もどんどん上がってるじゃないですかー

車社会で生きてる自分からしたら、死活問題ですよ。
でも唯一の救いはこの前いつも入れてるスタンドがオープン2周年?とかで4回使える5~10円値引きチケットくれたんですよ!
プリカに2万チャージしたら更に二枚!そして洗車したらもう一枚!さ!ら!に!LINE追加で10円引きチケット!
計5枚もチケット貰っちゃいました(*‘ω‘ *)
これは本当にありがたい。
二万チャージは痛かったけど、スタンド行く前に
FGOアカウントとかいろいろ売ったのでそのお金を丸々チャージしました!
給料前だったのでありがたや。。。

10月になったら200円台ですか。。。結婚式の補助金とか訳の分からないものにお金つかってないでこういう生活に直結する部分にお金使ってほしいですよね。
ていうかそもそもトリガー条項を解除してくれれば早いんですがね。
二重課税じゃないですか。
大丈夫なのかな日本。。_(:3 」∠ )_

世界情勢が悪化してるのも原因でしょうが、正直給付金のツケが回ってきた感がすごいw
結局その時は嬉しいけど後の事を考えると給付金恐ろしいなって思いますw

はやく生活しやすい日本に戻ってくれるといいですね。。

ところで今日近所のスーパーのタイムセールがある。
タマゴ10個入り130円というとんでも価格なので
私はおばちゃんとの取り合い合戦してきますw
  
無事買えますように。。。

タイムセールでおもだしたけど
これ地味に参考になりました。
値引きシールがいつ貼られるのかw節約してる者からしたら
喉から手が出るほど欲しい情報ですもんね!w
よかったら参考にしてみてください!

もーもー


もーもーさんの新着日記