みんなの日記‐日記を読む‐

春が戻ってきた

2023/03/15 15:16もーもー
読まれた回数:228
こんばんは!ようやく春が戻ってきましたね。この暑さも寒いときと比べたら全然耐えられます。。。
春が戻ってきて良い事はというと、やはり光熱費が減るということでしょうかw

  

冬場は一生暖房がついている生活だったので、これから落ち着くと思うととても助かります。。。
あれから使わない家電のコンセントを抜いてみたりしてるんですが、これが意外と効果てきめんですね!コンセントを抜くことで節電意識も高まりますしいたせりつくせりです。

思ったら身の回りで使わないのにコンセントつなぎっぱなしなのがあって、無駄にお金がどんどん消えていくと思ったらすぐさま外しましたw

しかしコンセントが外せないものがあって、例えばテレビですね。もう最近ほぼテレビをつけるよりPCへ向かう事が多いので、コンセント抜いたりしたらさらに悪化してしまうw
まあそれも節電の一部なんですかね。しかし生活の質とのトレードオフだと思うので、やっぱり外せませんね・・・

それを言ったらPCの電源も外す候補にあるんですが、最近のPCについているSSDは電源が入らないとデータが消えてしまう困った構造なので、やはりつけっぱなしが一番かもしれませんw

電気代が上がり、毎月の電気代を見るのが辛い昨今。
どうにかこうにかして乗り切ってまいりましょう!!

もーもー


もーもーさんの新着日記