みんなの日記‐日記を読む‐

光熱費。。。

2023/02/12 13:43もーもー
読まれた回数:324

水道代や電気代、ガス代。。。光熱費が冬場は上がってしまうので仕方ないですが、
なんとか安く済ませたいですよね。。。

前回、お風呂のお湯の活かし方についてお話ししたと思うのですが、
うちでも実践してみよう!ということで、まず、お風呂のお湯を浸かったあと、洗濯する時につかってみました。
ただ、バスボムとか入浴剤を使ったときはそのまま流しちゃうことがあるんですけど。
入浴剤が入ったものを使うとあまり良くない気がして・・・。(´・ω・`)
洗濯や、お風呂出る前に浴室を掃除する時に使ったりしました。
洗濯する時は、ホースがあれば楽になると思うんですけど、100均に売ってないかな?w
わざわざ洗濯機に入れる手間が・・・ww
時間と労力を蓄えておかないと1日もたないです。。。w

洗車にも使ってみようと思ったのですが、寒くて手洗い洗車はやはり厳しかったです( ;∀;)
また暖かくなったら実践してみたいなと!
それまではコイン洗車に頼ろうと思います・・・。


電気代とかもなるべくやすくすませたいな~って思って、使ってないもの、使い終わったもののコンセントはなるべく抜くようになりました!これが、意外と効果があると聞いたのでw
効果出てたらいいな~って思うんですけどね!
  

最近はちょっとずつ節約も出来てる気がするので、ゲームをもくもくと進めるためにRMTを今月は使っちゃおうかなと!
いやぁ、進めたいけど武器が弱かったりして、強化で来てなかったのでw
金策する時間を削って、リアルな世界でせっせと節約頑張るとします!


1件
#1 わんこ2023/02/12 17:11
もーもーさん
光熱費上がりましたねえ。

私も今年から炊飯器と電気ポットの保温をやめて、冷蔵庫の温度も中にしてみたら電気代が思う以上に安くなりました。

コンセントも本当は抜けば良いのでしょうね。お風呂は入浴剤がやめられないのでなかなか洗濯に使う気になれなくて。

節約と家族の生活の質、なかなかせめぎ合いが続いています。


1件

もーもー


もーもーさんの新着日記