みんなの日記‐日記を読む‐

台風?

2011/09/03 17:35すずらん
読まれた回数:1154
昨日の18:30頃から、暴風警報発令となった。

現在も発令中。

だというのに、テレビで見る画面とはちがって、雨も風も昨日ほどは強くない。

昨日の暴風警報前の方が、大変だった。

次男は、そんな中、18:40から塾へと行かなければいけなかった。

暴風警報が、17時頃までに出ていれば、塾中止だったのだが、

次男が塾に電話すると「もう、他の生徒は来ているので、中止しません。」って返事だったらしい。

私がもう一度塾に電話しようとしたら「電話せんとって・・」と次男に言われ

我慢した。仕事から帰ってきた旦那にそのことを言うと

「熱心な塾やんか。」と言った。

そう、とらえるのか・・・ちょっと違うと思うけどなぁ。
まあ、塾や次男の言うとおりに、
塾へ行かしてしまった私もダメダメだけど・・・

次男は21:30頃に無事に帰ってきた。良かった。

今日は、暴風警報のおかげで、長男も次男も学校の部活が中止に。

私もたまたま仕事休みで、一日家で缶詰め状態。

久しぶりの土曜日の休みとあって、
二人は、ほぼ一日中、二人で通信ゲームをしていた。

・・・まあ、たまにはいいか(いや、たまでは無いと思うが・・)と目をつぶった。

私も、これぐらいの風雨だったら、映画でも見に行きたかったなぁ{#emotions_dlg.namida}








2件
#2 すずらん2011/09/04 20:29
ひまわりさん、こんばんは〜。

そうですね。今日のニュースで、和歌山県とか奈良県とか
大変なことになってたので、驚きました。

次男の塾の件、ちょっと無理しちゃったなぁ{#emotions_dlg.odoroita}  大事なくて良かった〜{#emotions_dlg.eheehe}
#1 ひまわり2011/09/03 23:12
え~ちょっと驚き(笑)
台風ですし、勢力大きめですから…( ̄~ ̄;)

無理しないで(笑)
2件

すずらん