みんなの日記‐日記を読む‐

夏休み最終日

2011/08/31 21:00すずらん
読まれた回数:1332
今日は、夏休み最終日{#emotions_dlg.ohisama}

色んな事があったから、なんだかあっという間だったような感じ。

滑り込みで入る事が出来た『のびのびルーム』も最終日。

先生方に
「お世話になりました。ありがとうございます。もしかしたら来年もお世話になるかも知れませんが、その時は又宜しくお願いします。」
と挨拶をしてお別れ。

小学校内にあるので、娘に「また遊びにおいでな。」と声をかけて下さった。

7月分のオヤツ代も2000円ではなく、500円にオマケして下さったし。
感謝・感謝(*´∀`*)

来年は、慌てないように早めに申請しよう。

さあ、明日から学校生活再開だ!

毎日の宿題点検・本読みも始まる。

気合入れてガンバロー{#emotions_dlg.guddo}{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

10件
#10 すずらん2011/09/01 20:07
ひまわりさん、こんばんは('∀`)

小学生は、宿題リストがあるので、終わった宿題からチェック出来るけど、
中学・高校は、それぞれの教科から出るので、どんな宿題が出てるか分かりません。
なので、本人任せにしてるから、宿題仕上がってるか分かりませんよ(=_=)

実際、長男が中学生の時は、未提出の宿題があったコトが
個人懇談会の時に判明したりして、慌てました・・・(゜∀。)
毎年、口をすっぱくして言ってるんですけど、こればっかりは本人達の責任ですもんねぇ。
#9 すずらん2011/09/01 20:00
ぶるこぶるのさん、こんばんは(#^.^#)

やっと夏休みが終わった〜って感じで、ホッとしてます{#emotions_dlg.nikoniko}
子供達も元気に登校して、元気に帰って来ましたv

旦那のコト、気にしてくれてたんですねぇ。

今日、日記に書いてるので、良かったら見て下さいね{#emotions_dlg.piisu}
#8 すずらん2011/09/01 19:56
ゆうさん、コメント届いたんですね(*´∀`*)

そうなんですよ。台風心配ですぅ。でも、ちょっとずつ進路それてますよね?

時速15kmとゆっくりですけど、無事に飛行機飛びますように(祈)

もし、もし、もし、行けなかったら、思う存分ボヤいて下さい!!
#7 ぶるこぶるの2011/09/01 10:10
今朝は久しぶりに登校する小学生~高校生の賑やかな声が聞こえ
「もう9月なんだな~」
と感じていたところです(我が家は通学コース沿いなので)

夏休みいろんな楽しい思い出やハプニング…etcありましたが
スミレ家のみなさん元気に新学期を迎えられてよかったですね。

そういえばご主人は最近日記に登場しませんが?ということは
玉子事件←{#emotions_dlg.usisisi}以来、平和なんでしょうね(笑)
#6 ひまわり2011/09/01 00:29
明日から学校ですね~うちはなんだか宿題が終わったのかどうかよくわかりません(笑)

子供が大きくなるにつれて変わる夏休み、来年はどうなるのでしょうかね?(笑)
#5 のろカメ2011/08/31 22:24

夏休みも終わりですね~{#emotions_dlg.gurugur}
スミレ家の楽しい夏休み、私も一緒に楽しませてもらいまいた♪
これからは、食欲の秋ですよ{#emotions_dlg.appu}
楽しみですね{#emotions_dlg.haato}

そう、スミレさん、台風・・・。来てるんですよ・・・・{#emotions_dlg.namida}
でも、絶対行きますよーーーーー{#emotions_dlg.guddo}
行けなかったら、うきで ぼやくぞーーーーーー

#4 すずらん2011/08/31 22:13

あら(゚Д゚)ノ タッチの差で、aquiyunaさんからもコメント頂いてました。

気が付くのが遅くなってすみませんm(_ _)m

のびのびルームではスイカ割りとか水遊びとか、色々遊んでくれたみたいです。
ホントに滑り込みでも入れてヨカッタです{#emotions_dlg.raburabu}

明日から、またがんばりま〜す{#emotions_dlg.piisu}

#3 すずらん2011/08/31 21:48
たたおさん、素晴らしい速さでのコメントありがとうございます。

地域によって新学期のスタート日が違うんですよね〜。

2学期。疲れが出ないようにと願いますよね{#emotions_dlg.eheehe}

(なんだか台風が近づいているので、いきなり休校になるかもと危惧してますが。。。)
#2 うさこ2011/08/31 21:46
のびのびルーム、いい思い出ができて、よかったですね。
明日から新学期。がんばりましょう。
#1 たたお2011/08/31 21:32
うちの地域では、もう新学期がスタートしています

40日間、お疲れ様でした

2学期は学校行事も多く、お子さんたちも大変だと思いますが、元気に過ごしてくれるといいですね

10件

すずらん