みんなの日記‐日記を読む‐

4連休疲れた...。

2011/08/31 15:27ロロパパ
読まれた回数:1116

土曜日からの4連休疲れてしまった....

一番疲れたのは、月曜日の夜、元住んでいたパングラオ町のフィスタ(お祭り)で、
ミスパングラオのビュティーコンテストがあり、家内がぜひ見たいといって、夜8時家族全員で自宅を出た。{#emotions_dlg.kuruma}{#emotions_dlg.ibiki}
車で30分の距離だが、着いてみると、立派な舞台装置が野外に出来上がっているが、黒山の人出で鑑賞が難しい....{#emotions_dlg.kyaakyaa} {#emotions_dlg.daun}
一番下の子を家内が抱いて見せていたが、直ぐにギブアップ{#emotions_dlg.daun}
8歳、と11歳の子供たちは全く鑑賞できずに、あきらめて車へ戻る... {#emotions_dlg.namida}
家内一人が、張り切ってカメラ片手に最後まで頑張ってみていた{#emotions_dlg.runrun}
9時という開始時間が1時間以上送れて、午後10時半スタート。

    何時もどおりのフィリピンタイム...。
終了は1時半、帰宅は午前2時...。
一番下の子は車の中で大声で泣き始めるし、他の子は寝てしまうし、散々...{#emotions_dlg.ibiki}
私は、車の中で子供たちの世話で、「酒も飲まずに待っていられるか?」と不機嫌...{#emotions_dlg.kanasii}

帰ってから、眠れずビールの飲み直しで、結局朝の4時にベッド...{#emotions_dlg.gurugur}
朝には午前6時から、停電が始まり、エアコンも止まって暑さで目が覚める。
暑いので、海へ出かけることになり、又家族で20分かけて、海水浴場へ{#emotions_dlg.zabun}...{#emotions_dlg.kuruma}

私は、午後5時に帰宅して、そのまま夕食も取らずダウン{#emotions_dlg.daun}
今日も、未だ体調不良...{#emotions_dlg.daun}
やっと、うきうきに書き込みをしている。
寝不足が、私には一番堪える...{#emotions_dlg.munnku}
歳を取ると、なかなか体調か回復しない...{#emotions_dlg.supeedo}


5件
#5 ロロパパ2011/09/01 16:29

ひまわりさん

やっと体調戻ってきました。
又今日からドリンク(ビール)開始です。{#emotions_dlg.biiru} {#emotions_dlg.onpu}


スミレさん

家内は好きなことがあると一晩、二晩寝なくても平気なんです。{#emotions_dlg.runrun}
海水浴の後も、帰宅して午後8時まで寝ていたと思ったら、
その後起きて、夜12時頃まで又一人でTV見てましたよ...{#emotions_dlg.bikkurihatena}
やっぱり、若さですかね~...?
寝不足は、肌にも良くないのに...{#emotions_dlg.daun} 


aquiyunaさん

焼け酒ではなったのですが、眠れなくて家内と二人で飲んでましたよ(笑い)
フィリピンでもセブやボホールは美人の産地なんです(本とかな?)
これには、理由があって、スペインの植民地の要だったので、スペイン人との混血フィリピン人が 多いためです。


ゆうさん 

本当に疲れました、でもやっと元気に...{#emotions_dlg.appu}
家内が、一人楽しい思いをして、ずるいですよ(笑い)
だから、会場で家内にビール2本買わせて、ぬるくて美味しくなかったけれどやっとストレス解消しました(笑い)。
帰りは、当然家内の運転で...{#emotions_dlg.kuruma}




 

#4 のろカメ2011/08/31 22:53
あらら、究極のお疲れコースですね@@

お疲れ様でした{#emotions_dlg.gurugur}

皆さん、やはりキレイですね{#emotions_dlg.kirakira}ちょっと私も生で見てみたい(・o・)


#3 うさこ2011/08/31 21:48
tokuさん、お疲れさま!

でも、やけ酒はいけませんねえ。

ミスコンの写真を見ると、フィリピン人、顔の彫りが深い!
#2 すずらん2011/08/31 21:19
奥さん、すごいパワフルですね(;゚Д゚)!

女性は、『ミス〇〇』とかに、物凄く惹かれるんですよねぇ。

だけど、開始が夜でフィリピン時間で、子連れで、家に帰れば停電で、疲れた体で海へ。。。

お疲れ様でした{#emotions_dlg.namida} ゆっくり休んで下さい{#emotions_dlg.ibiki}
#1 ひまわり2011/08/31 19:49
ちょっと小さい子供がいるなら深夜はきついですね。子供預けてなら私もみたいけど…(笑)

tokuさん、私でもダウンしますよ。寝不足は体に悪い(笑)

暑い場所だし、体壊さないように、少しゆっくりしてくださいね♪
5件

ロロパパ


ロロパパさんの新着日記