みんなの日記‐日記を読む‐

バレエ本番、大成功でした!!

2011/08/29 10:39すずらん
読まれた回数:1322
昨日は、バレエ発表会の本番でした(#^.^#)

去年の11月(バレエ入会時)から、コツコツ練習を重ね、

緊張のリハーサルも乗り越え、

ようやく本番にこぎつけたヽ(*´∀`)ノ

発表開始時間は16時からだったが、立ち位置確認や『ゲネプロ』という、

照明やアナウンスを、本番と全く同じようにして行うリハーサルも行わなくてはならない為、現地に9時集合(8時に家を出た)だった。

忘れ物はナシ!

朝の9時からメイクして、衣装に着替えてリハして
   

・・・娘も私も本番が始まる頃には、疲れがピークに(゜∀。)

そして、いざ本番\(◎o◎)/!

見に来てくれる予定だった、旦那のお義母さんは、熱が出て来れずで残念だったが、
私の母と次男と旦那が、客席でスタンバイ。

「13番目に出るからね」と、印をつけたパンフレットを娘と一緒に母に渡した。

「うわ〜、綺麗にメイクしてるやん。楽しみにしてるから、頑張りや!」と母に声をかけられて、照れ笑いの娘。

娘の出番になり、観客席から見守る。

「一生懸命練習したもんな。ターン、コケへんように頑張ってや。」
心の中で祈る私。

・・・やりました!不安だったターンも無事に回れ、踊りも間違えず
  拍手喝采頂き、大成功でしたヽ(*´∀`)ノ

良かった〜。  安堵感でイッパイに(^ω^)  

全員集合の写真会撮影が終わったのは、19:30でした。
   

家族皆んなに褒めてもらって、大きな舞台で踊ることが出来て
「緊張したけど、気持ちよかった。楽しかった。」と、大喜びの娘でした。

また一つ大きな山を超えれたね。

6件
#6 すずらん2011/08/30 21:26
ゆうさんへ
 そうそう、あなご寿司の事も書こうと思ってたんですよ〜{#emotions_dlg.onpu}
 あそこは『深せ寿司』ですよ。漢字は、流れ字だから、合ってるか分からないですけど。
 お持ち帰り専門で、一日経っても、ふんわりと美味しいんですよね。
 次男出産後にお義父さんが買ってきてくれました。
 その後は、高価なイメージがあるので、買ったことありませんが、
 テレビでよく紹介されてましたよね(*´∀`*)
#5 のろカメ2011/08/30 12:23
私、昔、宿院近くで働いていたので、チャリで走ってましたヽ(^o^)丿
あなご寿司の美味しいとこ、お店の名前何だったかな~。
久々に買いに行こうかな♪
#4 すずらん2011/08/29 20:11
{#emotions_dlg.onpu}ぶるこぶるのさんへ
 ねぎらいのお言葉有難うございます{#emotions_dlg.nikoniko}
 ホントに、娘の言葉には良かったなぁと思いました{#emotions_dlg.raburabu}
 今日は、私も仕事休みもらっていたので、娘と2人、ゆっくりとさせてもらいました{#emotions_dlg.neko}
 長い夏休みもあと2日。思い出に残る夏休みになったかと思います{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

{#emotions_dlg.onpu}aquiyunaさんへ
 応援ありがとうございました{#emotions_dlg.kyaakyaa}
 私も頑張りました{#emotions_dlg.guddo}
 発表会は今回で2回目で、前回は2年前だったそうなので、来年もあるかどうかは
 分かりませんが、あれば又出してあげたいと思います{#emotions_dlg.piisu}

{#emotions_dlg.onpu}ゆうさんへ
 ホントに感激で涙ウルウルだったです(´;ω;`)
 この感動と達成感があるから、親ってやめられないんですよねぇ{#emotions_dlg.usisisi}
 
 それから、『かん袋』は、チン電沿いの地元では超有名な
 甘味処ですからね{#emotions_dlg.bikkurimaaku}
 あのくるみ餅の味は、他のくるみ餅の群を抜いてますよね。
 チン電沿いには、『銀シャリ屋』とか『美巳卯(うどん屋さん)』とか『けし餅屋』とか
 有名な味処が沢山あるでしょ?
 私はそこらへんを、毎日自転車で通勤してるんですよ{#emotions_dlg.kyaakyaa}
 
#3 のろカメ2011/08/29 15:43
スゴイスゴイ(゜o゜)
本格的な発表会じゃないですか!!
こんな大舞台で踊ったら、緊張するけど、終わった後の達成感、
クセになっちゃいそうですね。
私が親なら、感激で涙涙です><
娘さん、そしてスミレさん、お疲れさまでした☆彡

やはり、「かん袋」ご存知だったんですね♪
私、日曜の14時頃に行ってきました。
スミレさんのお家に近いはず!!今頃発表会だな。。緊張してるんだろうな。。
と思いながら、氷いただいてました♪
シングルじゃなくダブルにすれば良かったな(^・^)
#2 うさこ2011/08/29 15:41
発表会盛況おめでとうございます。

娘さんもスミレさんもがんばりましたね。

また来年もあるのかな?
#1 ぶるこぶるの2011/08/29 12:44
やった~やりましたね{#emotions_dlg.guddo}

忘れ物なし☆メイクもばっちり☆ターンも大成功☆☆☆

「緊張したけど気持ちよかった。楽しかった。」
という娘さんの言葉がなによりですよね。

家族中で見に来てくれたのもうれしかったでしょうね。

もう、3日後からは新学期も始まりますし、疲れ休みは…
ちょこっとしたら、夏休みの締めを猛ダッシュ(^_^.)ですね。

娘さんもスミレさんもお疲れ様でした{#emotions_dlg.uinku}パチパチ{#emotions_dlg.runrun}


6件

すずらん