みんなの日記‐日記を読む‐

海水パンツ探した。。。

2011/08/11 21:15すずらん
読まれた回数:1479
今日は、事故後の治療費が無事返金されたヽ(*´∀`)ノ
ああ、それだけで少し心が軽くなった(^^♪

8/14から8/16まで海水浴旅行に行く為に、
長男・次男の海水パンツを買いに走った{#emotions_dlg.asease}

お金も、日にちも、心の余裕も無かったので、スクール水着で済まそうと思っていたのだが・・・

旦那の「そんなんで、海水浴に行けるか!」の一言で、買いに行くことになったのだ。
(海の日の海水浴は、スクール水着でも何も言わなかったのに・・・まあ確かに海水パンツぐらいは買ってあげたいなぁと反省(_ _ )/)

しかし、今まで近くにあったイトーヨーカドーが閉店してしまったので、

取りあえず、病院帰りに長男と一緒に売ってそうな店をくまなく回ったが、
サイズが無い!!長男も次男もウエストが細くて60cm前後。
サイズにするとS以下になるそうだ。売っているのはM(76cm〜)・L・LLだけ。

子供服コーナーも何故か、そのサイズのみ。

ユニクロには海水パンツ自体置いてなかった。

ある店の店員さんが丁寧に「私の兄もそうなんです。だからゴムの部分を
引っ張り出して縮めてはいてましたよ。」などと教えてくれたが、
そんな手間なコトはしたくないので、丁重にお礼をいい、お断りした。

スポーツ店に行けば、あるかも知れないと教えてもらい、
帰り道にあるスポーツ店へ行くと、定休日でお休みだった。

最後は、旦那が若かりし頃に通っていたという、サーフショップへ行ってみると
1万円近くするので、サイズも確認せずそそくさと出てきた。

探すこと2時間半。。。(真っ直ぐ帰ると30分弱なのに。。)ハ〜疲れたぁ(@_@;)

これは、奥の手のネット通販にかけるしかない。

しかし、あと2日で届くのか不安が残る。

長男が『翌日配送可』で、比較的安価で、サイズがあるモノを探し出した。
(デザインは、大きめの千鳥模様のブルー系とグリーン系で、いまいちだけど。。。サイズはXXSだった)
購入していいか旦那に確認し、「取りあえずで買っとき。」との事で、

一応注文した。

でも、ホントに明日届くのか。。。?一抹の不安は残る。

5件
#5 すずらん2011/08/12 20:31
ゆうさん、tokuさん、こんばんは〜(´▽`)

はい{#emotions_dlg.bikkuribikkuri} い〜っぱい楽しんできま〜す{#emotions_dlg.kyaakyaa}{#emotions_dlg.kirakira}
#4 ロロパパ2011/08/12 09:45
日本では、海水浴へ出かけるのは一大行事ですもね。。。

私のところでは、散歩気分で突然車で出かけたりします。 

一大行事なので楽しんで来てください。



#3 のろカメ2011/08/12 09:38

ウジウジと余計なこと考えて数日凹んでいたので、

日記をまとめて読ませていただきまいた^^;

ひき逃げも一件落着したようで、良かったです。

海水浴旅行、楽しんできてくださいね♪

#2 すずらん2011/08/11 22:32
aqiyunaさん、こんばんは(^^♪

丁度今、aquiyunaさんの最新版の日記にコメしてたところでした!
水着・・・届くかなぁ?日本だから大丈夫?

ところで、私の子供たちは私に似ず、何故か太れない体質らしく、
次男なんか小学6年時に学校健診で『痩身の為、受診必要』
の紙を持って帰って来ました。
そのまま放っておいても良かったんですけど、一応受診したら、
Drに「大丈夫ですよ。」って笑われちゃいました。
それからしばらくの間、次男は『痩身マン』と呼ばれていました(笑)

(でも、aqiyunaさんも細いですよね〜羨ましいです。あ、でも最近少し太られたそうですけど、すぐ元に戻りますよ!)
#1 うさこ2011/08/11 22:17
水着が無事届くといいですね。それにしても、細いわ〜。
5件

すずらん