みんなの日記‐日記を読む‐

朗報!! 犯人見つかる(*^^)v  でも。。。

2011/08/09 23:07すずらん
読まれた回数:1178
皆さんに朗報です!!

無事に犯人見つかりました\(^o^)/ ご心配おかけしました

朝一番の9時に、旦那が警察に電話してプレッシャーをかけていたようで、
あっさり見つかったのです。

旦那はヤクザでも、権力者でもありません。

ただ、「バックナンバー4桁分かってて、どっち方面からどっち方面に行ったか分かってて、見つけられへんかったら、警察の恥ですよ。これで、見つけられへんかったら、死んでても見つけられへんのと違いますか?警察が見つけられへんのやったら、俺が絶対見つけられる自信ありますよ。めぼしい車はもう見つけてるんですよ。多分通勤途中のやつやから、同じ時間帯に現場で張ったらどうですか?」

と、意見したらしい。

旦那が電話したことを知らずに、10時頃に、確認したいこと聞く為に警察に電話した時の相手の電話対応が、昨日とは別人か?と思うくらい丁寧であった。
「ご主人から電話をもらいまして・・。」とのこと。

なるほど。と納得してした。

旦那は対外的にそういうことは、得意な人だ。

犯人が見つかったと旦那から連絡があったのは夜の9時頃。

ヤッターv(=^0^=)v!! 旦那お手柄!!と喜んでいたが、

旦那が帰って来て、詳しく話を聞くと、犯人とも話をしたとのことだった。

相手は、警察を呼ばれたことを不満に思ってるようだったが、
旦那が少しスゴムと、ビビッたような話し方になったそう。
それで、相手を可哀想に思ったのか、旦那が長男と私に言った言葉で

なんだかスッキリしない気持ちになった。

それは・・・
「俺も車に乗るから、車に乗るもんの気持ちも分かる。お前(長男)も悪い。病院に診断書なんか書いてもらったら、相手が刑事事件になってしもうてまうやろ。診断書は要らんのと違うか。そんな怪我で、警察呼んで恥ずかしいわお金ぶんどったろうとか思ったらあかんねんで。」だった。

車に乗るものの側に付いて、長男に「お前も悪い・恥ずかしい・お金」とは
どういうことや?!
あんたが、長男から事情を聞いて、警察呼べと指示したんやろうが!
自転車もパンクしてたぐらいの衝撃やったんやろうが!

運転免許を持っているモノだったら、横断歩道を半分以上渡ってきている自転車・歩行者がいたら、左折車が道を譲るコト・自転車や歩行者に、車がぶつかってしまったら、怪我の程度に関係無く、保護し安全を確保するのが、当たり前の常識では無いか!
それに、高校生といっても、まだ保護者が付いていなければいけない子供、それも我が子では無いか!事故されて、逃げられて、どうしていいか分からず、親にSOSを出してきた我が子。道路の真ん中に放り出されて、どれだけ怖くて、不安な気持ちになったか、どれだけ逃げた相手に対して腹を立てたか・・・それでも、バックナンバーを必死でメモしていた我が子。絶対、警察が、親が、助けてくれると信じて・・・

そんな事も想像出来ず、追い打ちをかけるような言葉しかかけられず、犯人側の味方に立つようなコトを言い、クラブを休ませた事についても、否定的に考えている旦那に、愛想が付く。せっかくのお手柄もパーだ!長男は、可哀想にシュンとしていた(T_T)

「なんや、納得いかん顔してるな。」と私に言って来たから、

「車の免許を持って、運転している人は、責任を持って運転しないといけないし、責任を追わなくてはあかんのと違うの?そんなん、私、ペーパードライバーやけど、運転免許取る時に習ったけどな。診断書も、怪我の具合の証明になって、カルテに残るんやから、書いてもらうべきやと思う。クラブかって、何かの症状が出た時に、事故のせいか、クラブのせいか分からへんようになるから、休ませてるんや。後から症状出てくる事もあるやんか。体のコトだけちゃうで、本人がどれだけ怖い思いしたと思ってるんや?」と言ってやった。

「そうやなぁ。相手の出方次第で考えようか。」と返事してきた。「でも、絶対、後から症状出てくるコトなんか無いで。」とか言い返してきた。

自分が追突事故起こされた時に、あとから「首が痛い〜。」と言っていたことなんか、全く覚えていないようだったから、思い出させてやったら、「あれは、ちゃんと通院したやんか。」そのあと、相手から何十万とぶんどったコトは、子供に聞かせたく無かったらしく、目で合図してきた。なんやそれ。子供は親がしてきたことを見てきて、鏡にするんやで。口でナンボ偉そうなコト言ってても、子供が納得するわけが無いで。

結局、自分のコトは棚上げなのだ。こんな調子だったら、もし子供が殺された時も
「相手にも言い分があったかも知れない。」などと言いかねないと思ってしまった。

私なんか、相手の顔を見てやろう、子供に土下座でもして謝らせてやろう、どれだけ大切に我が子を育てて来たと思ってるんや〜!etc・・・沢山文句言ってやりたい気持ちなのに・・・

そんなこんなで、せっかく犯人見つかったのに、スッキリしない気持ちなのである

(今日は、いつもに増して長文になってしまった。。。これだけ書いても気が済まないが。。。今日は一日中頭痛がひどくて鎮痛剤を何錠も飲んだが治まらず。余計にひどくなってきた。。。)

4件
#4 すずらん2011/08/10 21:21
皆さん、共感して頂いてありがとうございます<m(__)m>

>ぶるこぶるのさんへ
 本当に、出来ることなら『リコン』したいくらい腹立ったんですけどね。。。
 一日経って、少し落ち着きましたので、ご安心を(*´∀`)

>tokuさんへ
 うちの旦那、尋常じゃ無く『ソトヅラ』がいいんです{#emotions_dlg.odoroita}
 でも、内緒で大金・・・?
 それとなく探ってみます。

>aquiyunaさんへ
 息子のコト気遣ってくれてありがとうです{#emotions_dlg.haato} 
 今は特に事故後のショックは出ていないみたいです{#emotions_dlg.nikoniko}
#3 うさこ2011/08/10 18:18
犯人が見つかってよかったと思いきや、ご主人の言葉にずっこけ。息子さんがかわいそ〜。
#2 ロロパパ2011/08/10 09:12
スミレさんの言い分もっともですよ。
詳細は解からなくても、私も納得いきませんよ{#emotions_dlg.kanasii}{#emotions_dlg.daun}
息子さんの怪我の程度はさておいて、
そして、自転車の過失の否にかかわらず、立派なひき逃げではありませんか? {#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

旦那さん、既に内緒で大金、貰ったんじゃないの???
絶対おかしいよ...???



#1 ぶるこぶるの2011/08/10 00:36
タイトルみて
「やった~(o^∀^o)」
と思った瞬間
「??おや??」

パパさんダメじゃないですか(@_@;)加害者に寄り添う発言なんて。
人様のご主人にダメ出しなんて偉そうにいっちゃいけないと思いつつ

ご主人それ云っちゃダメ(`へ´)ですよ!
愛する我が子が事故に逢わされて痛い&怖い思いをしてるのに
運転者の立場って…。

私なら子供つれて実家にかえっちゃうかも(笑)くらいの衝撃です。

でもまずは一番に息子さんの為にいろいろ動いてくれてるご主人。
息子愛はあれども男性の哀しい性か相手のこともイーブンな立場で
見る余裕がでてきたときにぽろっとそんなこと考えちゃったんですよね。

スミレさんのほうがショックなのに、好き勝手云って申し訳ないです。

長文乱文すみません。
4件

すずらん