みんなの日記‐日記を読む‐

パトカーに乗った。。。

2011/08/08 18:07すずらん
読まれた回数:1194

今日、初めてパトカーに乗った。
もちろん、悪いコトをしたわけではナイ(-_-;)

長男が、今朝クラブへ行く途中、車にひき逃げ(当て逃げ)されたのだ{#emotions_dlg.munnku}

幸い、命に別状は無く、足首の捻挫と股関節痛のみだったが(自転車はパンクしてた)
相手は逃げたまま(`Δ´)!

一ヶ月前にも車に当てられて逃げられたコトがあったので
バックナンバーを必ず覚えておくように指示していた為、
今回は携帯にナンバーをちゃんと控えていたらしい。
が、周りの人で声をかけてくれる人もいなければ、
警察や救急車に連絡してくれる人もいなかったとのことで、
自分で警察に連絡入れたそうだ。(朝、7:50頃に長男から電話あって、そういうことは旦那の方が詳しいから、旦那に任せていた)

救急隊から私が呼び出され、病院での検査が終わったあと、
長男の状態に無理が無いのを確認した上で、
事故現場での実況見聞の為に

パトカーに乗ったのだ。

シートは固くて座り心地が悪かった。サイレンは鳴らしていなかった。

後ろの座席でもシートベルトが義務付けられているので、しようとしたが、
壊れていたのか付けられず。でも警察官は何も言って来なかった。

太陽サンサン降り注ぐ、暑いさなかでの実況見聞。長男も警察官も大変そうだった。
  

そのあと、自宅までパトカーで送ってくれた。

治療費は交通事故なので、保険がきかず自費払い。2万円以上した。
相手が見つかれば、当然相手側に支払い請求出来るが、それまでは
個人の保険会社に相談することとなる。

子供たちは簡保にしか入っていなかったが、一応電話で問い合わせた。
でも、入院しなければ保証無しとのことだった。

しかし、長男は自転車通学でクラブに行く途中だったので、
学校で加入していた『自転車保険』が使えないか、
保険会社に問い合わせて事情を説明した。

すると、保険適応になるので書類を送付しますとの嬉しい返事。

いくら戻ってくるか分からないが、金銭的には一安心。

でも、ひき逃げ犯は、絶対探し出してもらいたい。自転車修理代も請求する。
スーツ姿の丸い顔の男性だったらしい。

家に帰って、することをしたら、緊張の糸が切れたみたいに、ドッと疲れが出た{#emotions_dlg.gakkari}

それにしても、子供達には色んな経験をさせてもらうなぁ{#emotions_dlg.odoroita}


10件
#10 すずらん2011/08/10 00:31
たくさん、たくさん、たくさん、お見舞いのコメントありがとうございます。

皆さん、とっても優しくて、傷んだ心が癒されます{#emotions_dlg.namida} 長男は、今のところは元気です{#emotions_dlg.guddo}

お一人、お一人にきちんとお返事お書きしたいのですが・・・
すみません{#emotions_dlg.eheehe}

今日の日記を読んで頂ければ分かると思いますが、警察を本気にさせると

すぐに犯人見つかりました。まだ被害届を出して無いから『犯人』にはならないそうですが。。

これからが大変そうですが、取りあえず一安心です{#emotions_dlg.nikoniko}


>nyさん、初めまして(´∀`*)
ダイヤモンドの記事、調べてみます。お金のコト心配していただいて感謝です{#emotions_dlg.haato}




#9 ひまわり2011/08/09 21:52
とりあえず、大事にいたらずよかったです。

とりあえず、おまわりさんにはしっかり捕まえていただきましょう!そしてしっかり落とし前つけてもらいましょう!

っていうか、引いて逃げるなんて許せない(`´)
#8 -2011/08/09 17:07
お子さん大変でしたね。お母さんもお子さん以上に痛かったでしょうね。

ところで、
>>治療費は交通事故なので、保険がきかず自費払い。2万円以上した。

ついこの間のダイヤモンドの記事です。参考になさってください。
http://diamond.jp/articles/-/13353
#7 サーシャ2011/08/09 14:29
大変でしたね@@

息子さんその後はどうでしょうか?
事故当日は、アドレナリンがでているため、本当はなにかあっても大丈夫だと思ったりしますけど
何日かたったあと頭が痛くなったりしますので・・・><

何事もないといいです><

お母様も大丈夫ですか?ほんとうにお疲れ様です。
#6 のろカメ2011/08/09 12:04
大変でしたね@@
当て逃げ、結構私の周りにも被害者がいっぱいいます(`^´)
兄なんて、昔、廃車になるくらいの衝突だったのに、
生きてるの確認して逃げて行ったって怒ってました@@
もしかして、大阪って多いんでしょうか??

その時は大丈夫でも、後から不調になったりするので、
気をつけてあげてください!!
#5 桃太郎2011/08/09 10:12
こんにちは(*゚ー゚)v
大変なことでしたね。息子さんのその後はどうですか?
すぐに捕まると思いますが、
しかしひどい人ですね。自分に置き換えて考えたら身震いします。
私も毎日、運転しますので改めて安全運転で行こうと思いました
#4 ぶるこぶるの2011/08/09 09:41

警察頑張れ☆早くその運転手捕まえて~{#emotions_dlg.bikkurimaaku}

人にぶつかっておきながら(自転車パンクするほど)そのまま
行ってしまうなんて…信じられませんっっ。

わが子がもしそんな目にあったらと思うと(怒)

息子さんお身体お大事に。

#3 ロロパパ2011/08/09 09:30

息子さん大変な災難でしたね{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
お大事にしてください。

息子さん自分で警察へ連絡して携帯にナンバーまで....
本当にしっかりしている{#emotions_dlg.haato}
私でも、どうなっていたか???

それにしても、ひき逃げはひどい、ナンバー控えてあるなら直ぐに見つかりますよ。
スミレさんも、後からショック大丈夫ですか・・・?


#2 ひんく2011/08/09 00:13
打ち身・捻挫は、後から痛くなることもありますから、心配ですね。
しかし、運転手許せないですね。自転車もパンクするほどだったら絶対気づいてるはず。
絶対捕まえてもらいましょう。
怪我も早く回復するといいですね。お大事に。。。
#1 うさこ2011/08/08 22:59
息子さん、大丈夫ですか?

もし自分の身に起こったら、ショック状態で何もできないと思いました。

車の運転手が早く判明するといいですね。
10件

すずらん