みんなの日記‐日記を読む‐

停滞期?

2011/08/01 19:36すずらん
読まれた回数:1166
ダイエットを開始して10日で2kg減少した。嬉しかった\(^o^)/
このまま順調に落ちていくかと思ってた。

だけど・・・
そのまま、現状維持のまま、なかなか体重落ちず。

停滞期・・・?

周りの知人には「痩せたん違う?」って言われることも多くなってきたが。。。
2kg減っただけで、そんなに目立って痩せたように見えるのは何故(@_@。?

もしかして、日焼けしたせいと、髪の毛をショートにしたせいか?

確かに、ズボンはゆるくなったけど・・・
目標には2kg足りず(-.-)

昨日は、確かに夜にケーキを食べたけど。。。

脂肪が筋肉にすり替わってきて、体重的には変化が無いのかな?
体重的に変化が無いと、モチベーションが下がってしまって
食べたい欲望も我慢出来なくなるし、夜の腹筋も辛くなってくるのだ。。。

明日は、少しでも落ちてたらいいなぁ(/ω\)

7件
#7 すずらん2011/08/03 22:42
ひまわりさん、こんばんは('∀`)

実は、去年の12月にブログを始めた頃から、体重だけは毎日測り始めたんですけど、
寝る前のお菓子を止められなくて、6月まで全然変化無くて。
お腹がタポタポしてきて、家計簿に健康管理も付いてたから、
本気でダイエットしようと決意して、まずお菓子を食べるのをやめたんですけど、
あんまり効果無くて、その次に寝る前の腹筋・ストレッチを追加して
夕食の量を徐々に減らして行ったら、10日で2kg減ったんですよ(*´∀`*)

今も寝る前のお菓子は、7/31の娘の誕生日意外食べてませんよ。

腹筋する前に、リンパの流れを良くする『ゴキブリ ブルブル運動』
(仰向けに寝た状態で、手足を天井に向けて上げ、30秒間ブルブルと振り続けるのです。
ブルブルしたあとは、足を上げたまま、足首から太ももまで、20秒間手でさするのです。
そのあと足を下ろして、鼠径部を20回ほどコマネチするみたいにさするのです)
は、足のムクミに効果テキメンですよ(^^ゞ

写真付きじゃ無いので分かりにくいかもしれませんが、良かったらお試しあれ!
#6 ひまわり2011/08/02 23:15
そんなペースで落ちるなんてすごい(οдО;)

どうしたら、そんなに痩せられるの~(笑)
#5 すずらん2011/08/02 21:59
女性の皆さん、コメントありがとうです(*´∀`*)

皆さん、そんなモンなんですね('∀`)  
なんだか安心して、モチベーションが上がりました{#emotions_dlg.appu}\(^o^)/
愚痴って良かった〜。頭では「焦らず」って分かってるんですけど、
あんまり成果が出ないと、ついつい・・・です(/ω\)
毎日、体重測定と運動欠かさず頑張ります{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

{#emotions_dlg.ohisama}コロ世さん、一緒に焦らず頑張りましょう(´∀`*)

{#emotions_dlg.ohisama}ゆうさんの走る距離、ハンパないですね{#emotions_dlg.eheehe}
 そんな距離、私には無理ですわ。500メートルも走れません{#emotions_dlg.eheehe} 尊敬です{#emotions_dlg.guddo}
#4 のろカメ2011/08/02 13:52
私も頑張ってるのに、体重はここ1カ月ーーーーー→横ばいです(+o+)

周りからは「痩せたね~」って言われるんですけどね。

最近は、あまり体重は気にしないようにしています。

週2、ジムで5キロ~7キロ走って、とにかく汗出すことと、ストレッチを

心がけています。

体重は ウキウキの健康 に入力して、グラフで確認してます。横ばいですけど・・・

コツコツがんばりましょう!!
#3 サーシャ2011/08/02 10:51
私も最初の2週間で2キロでした。
そこから500グラム増えたり下がったり。

それでも体重計に乗ることをやめるとダメです。
毎日計ることが大事だと思います☆☆

まだまだ私も途中なので。。。アドバイスなんてできませんが、短い期間で落としたものはすぐ戻ります。
長くゆっくりかけて下さい
#2 ぶるこぶるの2011/08/02 08:36
確かに( -_-)
見た目を「痩せたね」と言われるとか
服が入るようになると嬉しいんだけど
ダイエットの持続にはモチベーションが第1(^.^)b
で、体重減は一番心に効くヤル気薬☆
もっと身近な人たち→旦那さんや子供さんたちに
いっぱい褒めたり注意してもらいたいですよね。
…って、これは私の願望ですが(笑)
#1 桃太郎2011/08/01 23:15
私は 今日の体重を載せるのを中断します
もっと ダイエット法を考えてから 実行します
だけど日記は毎日書き続けます。
7件

すずらん