みんなの日記‐日記を読む‐

記念日。。イベント重なる\(^o^)/

2011/07/31 22:57すずらん
読まれた回数:1111
今日、7月31日は、娘の誕生日。

そして、毎年近所の大きめの公園で『夜市(魚市)』と呼ばれるお祭りがある日。

出店が沢山出て、ステージも作られていて、
毎年‘浜村ジュン’さんがMCで呼ばれて、
お魚を売る集団が沢山居て、
終盤には打ち上げ花火が見られる、この地域では伝統あるお祭り。
ちなみに家から打ち上げ花火が見られるので、とってもお得{#emotions_dlg.kirakira}

毎年とっても楽しみにしていて
一昨年までは家族揃って祭りに出向き、21時過ぎに帰ってきて
お風呂に入ってから、遅めのバースデイパーティーをやるのが通例だった。

が、去年は長男が、今年は次男までが友達と行くようになり、

とうとう今年は娘と旦那と私の3人となり、寂しいお祭りとなった。
   

長男・次男が戻ってくる前に、娘が「眠い。。」と言い出したので
21:30に家族3人だけで、バースデイケーキにロウソクを8本立て
ハッピーバースデイを歌い、お祝いをした。
   

長男・次男が戻って来たのは22時過ぎ。

ケーキカットした直後だったから、取りあえず皆んなでケーキを食べるコトが出来た。
でも、なんだかちょっぴり寂しいバースデイになってしまった/(-_-)\

これから子供たちが大きくなってきて、家を出るようになったら
もっと寂しいバースデイになってしまうのだろうか。。。

『空の巣』症候群になりそうで嫌だな〜と思う今日この頃。

4件
#4 すずらん2011/08/01 20:12
皆さん、コメントどうもありがとう ( ^_^)/{#emotions_dlg.raburabu}

>コロ世さん、私の今の生きがいは子供たちだけなので、本当に深刻です。
 孫でも出来たら、生きがいも出来るかなと思ってますが・・・
 子供たちから解放されたら、以前からしてみたかった陶芸教室でも通おうかな(*´∀`*)

>ゆうさん、夜市御存知だったんですねd
 近所の有力者の苦情で7年ぐらい花火中止の時期もあったんですよ〜。

 励ましの言葉ありがとうございます{#emotions_dlg.kyaakyaa}
 数年後の子供たち、楽しみにしてます。
 ゆうさんも、色々あったようですけど、独身時代に出来るコト、
 まだまだ楽しんで下さい('∀`)

>ひんくさん、お祝いのお言葉ありがとうございます(*´∀`*)
 娘は、産まれたとき1138gしか無かったので、特別嬉しい日なのです{#emotions_dlg.haato}
 でも、長男・次男達は大きくなるにつれて、各自の楽しみ優先になってきて、
 それを奪うことも出来ないし、むしろ友人たちと楽しく遊んでくれていることに
 嬉しく感じてるんですけど、気持ちウラハラなんですよね〜{#emotions_dlg.gakkari}
 ひんくさんは、まだまだ先のことなので、今のうちにイッパイ一緒に楽しんで下さいね\(^o^)/


 
#3 ひんく2011/08/01 11:49
娘さんの誕生日おねでとうでしたヽ(^o^)丿
うちも段々そうなるのかな。少なくとも夏休みは、家より部活や学童のイベントの方が多くなってきました。親としてはちょっと寂しいですねぇ。
#2 のろカメ2011/08/01 00:55
夜市今日(昨日か)だったんですね~。
昔勤務先が近くだったので、皆で浴衣着て行きましたなつかしい。。

子供さん、大きくなると友達とか部活優先になっちゃいますよね。
私も、高校くらいから田舎にも帰らなくなったかな。。
私みたく、未だに嫁にも行かず、実家暮らししてると、親は別の意味で悲しんでますけど( ̄0 ̄)

また数年したら、お嫁さん連れて帰ってきます家族も増えて賑やかになりますよ

3人もいると、この先イロイロ楽しみですね
#1 桃太郎2011/07/31 23:58
親は誰でも通る道ですよね
私は今春、子供二人とも就職するようになって 生きる目的がなくなったと思いました。そうなる前に子供以外の生きる目的を探しておきたいですよね。
4件

すずらん