みんなの日記‐日記を読む‐

うなぎのタレで。。。

2011/07/30 19:08すずらん
読まれた回数:1025
本日2回目の日記。

布団の一件で、すっかりやる気を無くして
17:30までウダウダしてて、子供たちに
「パワーをくれ〜!」って抱き付いたりしてたんですけど

夕御飯は、やっぱり作らなくてはいけないので
冷蔵庫の残り物で、チキンオムライスを作って食べさせました。

冷凍していた鶏肉は半分だけ使ったけど、もう半分はどうしようかなぁって
悩んでたら、先日食べたうなぎのタレが残っていたので、

試しに、照り焼きに使ってみたら、全然魚臭く無くて
子供たちにも好評でした{#emotions_dlg.hirameita}

うなぎのタレって余ったら、どうしてます?

少し鶏肉を漬けて置くだけで、結構簡単に照り焼き出来るので

お試しあれ\(^o^)/

7件
#7 すずらん2011/07/31 23:32
みなさん、こんばんは〜\(^o^)/

なんだか、うなぎのタレから、恥ずメシへと話題が発展してるようで・・・
私はインスタントラーメンを食べた後の汁にゴハンを入れてラーメンライスとして
食べるの好きだし、あったかゴハンに冷たい麦茶をかけるお茶漬けも愛してます。
(独身時代は、当時彼氏だった旦那に、よく怒られてましたけど。。)

吉野家の生姜パックも沢山持って帰って、豚の生姜焼きの上にかけて彩り良くしたり
魚の煮付けの際は、一緒に煮込んで臭みを消したりと多大に利用してます。

意外と子供たちに好評なのが、『目玉焼き丼』で、ゴハンにマヨネーズと醤油を少しと、あれば擦りごまや味付け海苔をかけた上に半熟目玉焼きを乗せる。その上から、また醤油を少しかける。
御存知の方も多いと思いますが、手頃で美味しいので、お勧めです。

PS.ぶるのぶるこさん、早く奥歯が完治するといいですね{#emotions_dlg.namida}
#6 桃太郎2011/07/31 22:58
tokuさんへ
流行っているというか バラエティーのワンコーナーで、関根勤がやっています。視聴者からの投稿を元に 実際に食べてみてどれが美味しいのか 選ぶという かんじです。
#5 ロロパパ2011/07/31 19:36
コロ世さんの恥めし、ハジメシって言うんですか言葉...

日本で今はやってるんですか?

昔はネコマンマとか言ってたものですか??...始めて聞きました。(ハジメシ)

我が家の子供達はいつもハジメシですよ(笑い)....{#emotions_dlg.kyaakyaa}{#emotions_dlg.neko}



#4 桃太郎2011/07/31 00:28
ひんくさん 今、流行りの 恥めしですね… 全然OKです。
焼肉のタレ 味噌汁の残り汁 煮物の汁 ラーメンの残り汁… ご飯にかけて食べる、恥めし・どころか、 実においしい(o^?^o)

♪\(>∀<)/♪
#3 きなさん2011/07/30 23:08

職場関係でうなぎのタレ(別添の小袋の)を50袋購入するハメになり冷蔵庫に在庫中。
うちは、ブリの照焼に使っていますが、今度チキンにも使ってみます。

あると結構便利ですよね。こういうタレ。
他にヤキトリのタレ(同じく小袋の買わされたもの)もありますが、鶏肉焼いてかけるだけでそれっぽいというか、自分で調合したタレより間違いないです(笑)悲しいですが。

#2 ひんく2011/07/30 21:44
うなぎ蒲焼好き、というか蒲焼のたれ好きな娘は、余ったタレはご飯にかけてそのまま食べてる。ごめんなさい、全然料理じゃないし。
#1 ぶるこぶるの2011/07/30 21:26
今すぐっ↑それが食べたいです(笑)


でも両奥歯、治療中で(ノд<。)゜。

痛いというより違和感ありありでなにも食べられません(泣)
7件

すずらん