みんなの日記‐日記を読む‐

ゲイ...

2011/07/27 18:10ロロパパ
読まれた回数:1262
フィリピンではゲイ(女性的男性)が市民権を獲ている。
犬も歩けばでわ無く、日常茶飯事ゲイを見かける。
一度、フィリピン来てしばらくしてから、トイレへ入ってびっくりした{#emotions_dlg.bikkuribikkuri} 
女性がトイレに...?
私が女性トイレと間違えたかと思ったが、彼女は男性らしい...{#emotions_dlg.medama}
それからも、気が付けばあちら此方で見かける。
男性姿で、ポシェットを女性っぽくしていたり、まるっきりの女装だったりと...{#emotions_dlg.gurugur} 
今では当たり前のようになっている。
それほどゲイが多い...{#emotions_dlg.bikkurihatena}{#emotions_dlg.bikkurihatena}
ゲイは、地元の言葉でバイオットと呼ばれるが、またその逆のトンボイと言われる女性の男性化現象も多い。
フィリピンのゲイは炊事や洗濯など嫌がらずこなすし、力があるのでホテルやレストランでも重宝されている。
でも、ゲイでも女性と結婚していて子供が有るケースもある。
ある日突然、男性に戻って女性を口説いたり、女性同士も彼女を裏切って突然男性に走ることも珍しくないようだ...。
文明社会のような、観念が無く自然の心の赴くまま...




 

7件
#7 ロロパパ2011/07/29 10:13
お早うございます、マリアンさん、ゆうさん

フィリピンは未だ母系社会の名残が強くあるみたいです。

一般に男性は怠け者が多く、女性の収入で生活が成り立っている。

だから女性の力が強く、役所や会社でも女性の管理職が目立ちます。

ゲイは理美容店、化粧品セールス、 芸能人などに良く見かけますが、それ以外でもチラチラ...{#emotions_dlg.medama}

フィリピンはゲイも多いけれど、男女を問わず左利きの人がとっても多い(3人に1人くらい)です。

何か関係があるんでしょうかね~...{#emotions_dlg.bikkurihatena}



#6 のろカメ2011/07/28 13:00
タイも多いと聞きますが、フィリピンもなんですね~
まあ、日本もオープンに出来ないだけで、いっぱいいるんでしょうね(-゜3゚)

私のライバルも女だけじゃないのなら、もっと女磨いて頑張らねばです
#5 マリアン2011/07/28 12:40
きっと昔から世界中でゲイ?やレズ?の存在はあって 

けっこう歴史は古そうな。。。。。

今でこそ日本でも色んな意味で性の部分がオープンになりましたよね~{#emotions_dlg.hirameita}

それにしてもフィリピンの日常は凄そうですね。。。。。



#4 ロロパパ2011/07/28 09:35
よつ葉さん

そうなんですよ。自由で他人をあまり気にしないんです。
我が道を行くです。


スミレさん

スミレさんのおっしゃるとおり、自分自身を確立していない人が、そのまま大人になっているケースが多いのかも...?{#emotions_dlg.ueen}
フィリピンのゲイって男性の友達より、結構女性の友達が多く、女性にモテルみたいですよ{#emotions_dlg.bikkurihatena}


ひまわりさん

そう、ややっこしくて...{#emotions_dlg.gurugur}、長く地元に住んでいて解かることですが...
知り合いの女性で結婚していて、小学生の子供があるのに、旦那と別れて女性と同棲を始め、子供は恥ずかしくて学校へ行けなくなったケースもありました。
子供が可愛そうです....{#emotions_dlg.namida}





 
#3 ひまわり2011/07/27 23:27
自由すぎません?ややこしや~ですよ(笑)

でも、みてみたい!いつか行ってみたいな、フィリピンに♪
#2 すずらん2011/07/27 23:08
へぇ〜、フィリピンって開かれてるんですね(@_@。

でも、恋愛しようと思ったら、ややこしそう。。。

私も小学生の時は男の子になりたいなとか、
中学生の時は、同性にラブしてた時代がありました。
  (まだまだ子供で、自分自身を確立していなかったせいもあるかなぁ)
高校生になってからは、ちゃんと?異性に恋してましたけどね。。。

でも、『少数派』と呼ばれる人との交流も、実は望んでいるのですけど、
身近には、なかなかカミングアウトしてくれる人が居なくて・・残念です。

フィリピン行ってみたいです{#emotions_dlg.uinku}
#1 -2011/07/27 23:01
なんだか微笑ましい気持ちになってしまいます♪ 自由なんですね(^o^)
7件

ロロパパ


ロロパパさんの新着日記