みんなの日記‐日記を読む‐

♪ ゴーヤも。。。

2011/07/27 17:33マリアン
読まれた回数:1240
ついに発見!!

我が家のゴーヤに実が成り始めてきた~(^^)v

まだ小さくて受粉したての実だけど嬉しいね~満

たくさん実をつけて大きく育ってほしいな゚+。(σ゚∀゚σ)⌒♪



  

5件
#5 マリアン2011/08/08 23:01
キナコさんへ

ゴーヤその後も数が順調に増えて。。。

次々と実をつけ始めてます{#emotions_dlg.appu}

あともう少し大きくなるのを楽しみに見守ってる感じです{#emotions_dlg.runrun}

漬物いいですね~収穫したらやってみます{#emotions_dlg.okkee}




#4 キナコ2011/08/06 09:47
ゴーヤちゃんかわいいですね♪
もうだいぶ育ってますか??

以前、居酒屋でゴーヤの漬物を食べたことがありますよ〜
とれたてはおいしそうです(o^∀^o)
#3 マリアン2011/07/28 12:15
ひまわり さんへ

そうらしいですね~{#emotions_dlg.gurugur}

実が熟しすぎる前に早目の収穫がいいみたいで。。。トトロの踊り懐かしいな(^^)v

メイちゃん&さつきちゃんの気持ち分かるわぁあ~{#emotions_dlg.uinku}



aquiyuna さんへ

ゴーヤはやっぱり油炒めが一番みたいで。。。

今日は午前中たまたまTV見てたら

唐味噌味で調理してたのが美味しそうだったから作ってみたいなぁ~~{#emotions_dlg.shokuji}







#2 ひまわり2011/07/27 23:29
育ったら早めに食べてくださいね…大きくなりすぎると爆発しちゃうから(笑)

トトロみたいに育つ踊りしちゃいます?(笑)
#1 うさこ2011/07/27 20:46
ぐんぐん育ちますように!
チャンプル以外の食べ方ってありますか?
5件

マリアン


マリアンさんの新着日記