みんなの日記‐日記を読む‐

♪ とうがらし収穫

2011/07/25 10:05マリアン
読まれた回数:1155
例のゴーヤより一足先に「とうがらし」を収穫。。。

三つほど摘んでみた~かわいい~(^^)v

恐る恐るかじってみたら!?

当たり前だけどちゃんと辛かった~(^◇^)

野菜炒めと煮物に使い

ピリッとナイスな辛味で見事に存在感発揮( ≧▽≦)b Good Job!



  

6件
#6 マリアン2011/07/27 17:21
わぁ~皆さま方

我が家の“青唐辛子”への反響ありがとうございました!

自分で育てると何でも愛情って湧きますね・・・

tokuさんの言うとおり次々に実がなってますよ!!

ゴーヤにも期待してます(笑)





#5 ぶるこぶるの2011/07/26 14:10

はじめまして。

写真拡大してみてみたら、ミドリの小人が帽子かぶってる
みたいで…{#emotions_dlg.kyaakyaa}かわいい。

三つ子ちゃんですね。

#4 ゆうさま2011/07/26 11:02
青唐辛子って・・・赤よりも辛いんでしたっけ?

でも見た目はしし唐みたいでちょっとおいしそう!
激カラは苦手だけど適度な辛さは食欲わきますよね{#emotions_dlg.nikoniko}

下の小皿もかわいいしちょっとした画像だけどなんだか絵になってます{#emotions_dlg.guddo}
#3 ロロパパ2011/07/26 09:40
マリアンさん お早うございます。

なんばん、立派に育ちましたね、ひとつの苗で100個以上収穫できますよ{#emotions_dlg.kirakira}

ゴーヤも楽しみですね{#emotions_dlg.uinku} {#emotions_dlg.appu}



#2 いちじく2011/07/25 17:22

はじめまして。
つやつやで辛そー!
猫好きの私には、そのお皿も気になります。可愛い…

#1 うさこ2011/07/25 16:04
すごい、すごい{#emotions_dlg.guddo}

以前、トムヤンクンスープに入っていたふやけた青唐辛子をいんげんと勘違いして、食べたことがあります。涙目になりました。
6件

マリアン


マリアンさんの新着日記