みんなの日記‐日記を読む‐

残念でならず・・・(´;ω;`)

2011/07/24 20:16すずらん
読まれた回数:969
今日は、1学期の成績を頑張った次男に

サプライズで欲しがっていた携帯電話を買ってあげようと計画。

事前にソフトバンクに問い合わせて、キャンペーン外でも学割プランが出来るのか

確認しておいたのに、ショップに行くと、やっていないとのこと。

「何で?キャンペーンが終わってるの知ってるから、わざわざ問い合わせして確認したのに、どうしてもダメなんですか?どういうことですか?今新規で購入したら、学割プランが始まった時に移行出来ないんでしょう?」

次男の喜ぶ顔を想像していたので、必死に店員に噛み付きましたが、

無駄な抵抗でした。。。当たり前ですけどね。。。

旦那と相談して、今回は見合わせることにしました。残念(´;ω;`)

ごめんね、次男。。。{#emotions_dlg.daun}

ちなみに、家に戻ってからも腹の虫が収まらず、ソフトバンク(157)に
電話し、文句いっぱい言って、「会話の内容全部録音してるでしょ!掘り起こして確認して、今後こういうことの無いようにしてや!!」とタンカ切ってやりました{#emotions_dlg.mukamuka}

。。。しかし残念。。。

6件
#6 すずらん2011/07/25 20:18
みなさん、アドバイスのコメントありがとうございます(´∀`*)

そうなんですよ。電話で問い合わせした時は、非常に気持ちよく
対応してもらえたもんだから、名前控えてなくて・・・{#emotions_dlg.namida}

タクシー乗った時とか、対応悪い人だったら、
絶対名前控えて、会社の電話番号の書いた名刺も持って帰るんですけどね。
買い物時のレシートにも、最近ではきっちり名前が入ってますよね。

今度からは、絶対名前控えるようにします{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

(あ、ちなみに関西意外の方は文句いいませんか?悔しくて夜寝られない時ないですか?
私は、結構納得いかないコトあったら、電話してでも文句言っちゃいます。乙女の時は、そんなことしなかったんですけどね。へへ(笑))

ホウレンソウに期待して。。。なんちゃって{#emotions_dlg.eheehe}

次男には、内緒にしてたから、まだ何もしてあげて無いんですよね。。。
長男に事前調査してもらっておこうと思います{#emotions_dlg.guddo}
#5 いちじく2011/07/25 15:47

次男さんの喜ぶ姿が見れず、ほんとに残念でした{#emotions_dlg.daun}
子供の喜びは、等しく親の喜びですのに。
代わりに何かしてあげたんでしょうか。
勉強頑張ったのを思いっきりほめてあげてください!!

#4 うさこ2011/07/25 03:59
死闘 携帯編ですね。

今度から相手の名前を控えましょう。

以前使っていたプロバイダーのオペレーターの名前を聞くと、どうもコールセンターは北アフリカにあるっぽかった。
#3 のろカメ2011/07/24 21:35

残念でしたね~**

次はぜーったい確認した時に名前聞いときましょうよ!!

ちゃんとした会社なら、苦情係から応対した社員にちゃんと苦情内容が伝わるはずです。

まあ、アルバイトや派遣社員だと、どうにもならいだろうけど・・・

しかし、電話して文句言うって・・関西人ですね^^

#2 すずらん2011/07/24 20:51
tokuさん、そうなんですよ〜。

日本のそれも大手のソフトバンクだったから、ものすごく裏切られた気がして

大ショックでしたヽ(`Д´)ノ

でも、フィリピンでは、こんなこと日常茶飯事なんですか?

怒りで気が狂いますよ〜(@_@。
#1 ロロパパ2011/07/24 20:39
こんばんはスミレさん。

日本でも時々は外国みたいなことあるんですね...{#emotions_dlg.daun}

フィリピンなんか何か申請するたびに、官民問わず何時も揉め事です。{#emotions_dlg.medama}{#emotions_dlg.mukamuka}{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

家内に,「どうしてフィリピンは何時もこうなんだ! だからフィリピンは何時までも発展途上国のままなんだよ!」
と、怒りの文句を言ってもしょうがないけれど、ついついです。
だから怒りっぽくもなる...。{#emotions_dlg.gurugur}{#emotions_dlg.punpun}

でも、日本の良い処は、顧客の苦情データーもしっかり経営者に伝わって改善されるところですよ。

フィリピンにはホーレンソー(報告、連絡、相談)が無い。
全てその場限りで上司に伝わらない....{#emotions_dlg.ibiki}



6件

すずらん