みんなの日記‐日記を読む‐

セミが、とうとう鳴き出した(/ω\)

2011/07/14 21:35すずらん
読まれた回数:962
もう、こんなに暑いのに

なかなかセミが鳴き出さないなぁ〜っと思っていたら

とうとう今朝から《ミ〜ンミンミン》と鳴き始めた{#emotions_dlg.gakkari}

夏を実感したというか、またウットオシイ日々が始まるというか・・・

鳴き声自体もウットオシイのですが、自転車の前カゴに突然飛び込んできたり

するから、いつもビビってこけそうになるので怖いのです{#emotions_dlg.eheehe}


でも、今年は遅い気もしてたので、ちょっと安心したりして・・・
(なにせ異常気象が続いているので、セミの幼虫も元気で生きているのかと
いらぬ心配をしていたので(;´∀`))

今年は自転車の前カゴに入って来ませんように(+o+)

2件
#2 すずらん2011/07/15 18:13
tokuさん、こんにちは。

そうなんですよ。家の近くには大きな公園があって、木も生い茂っているし

勤務先の近くにも小さめですが公園があって桜の木が生い茂ってるんです

なので、セミの鳴き声がうるさいほどよく聞こえるんですよ{#emotions_dlg.odoroita}

でも、tokuさんの言うとおり、慣れてくると不思議と気にならなく

なってきますよね。。。。{#emotions_dlg.eheehe}

ヒグラシの鳴く頃には、少し涼しくなってきてメランコリックになりますけどね。。。{#emotions_dlg.namida}{#emotions_dlg.daun}



#1 ロロパパ2011/07/15 10:17

お早うございます、スミレさん

セミの鳴き声が聞こえる所なんですね....{#emotions_dlg.onpu}

セミって合唱が始まると、頭が痛くなるほどうるさく、ますます暑さを感じさせますよね {#emotions_dlg.ohisama}{#emotions_dlg.ohisama}{#emotions_dlg.ohisama}{#emotions_dlg.gakkari}{#emotions_dlg.munnku}

でも慣れると、耳鳴りの感覚で音が聞こえなくなりますね....{#emotions_dlg.punpun}{#emotions_dlg.onpu}{#emotions_dlg.daun}

2件

すずらん