みんなの日記‐日記を読む‐

エアコン直った?その2

2011/07/12 21:13すずらん
読まれた回数:1602
朝、早速エアコンを付けてみた。

・・・ちゃんと直ってた!!

これはどういうことか・・・?

エアコン質問サイトのよくある質問に『大雨の次の日に使えなくなる・・・』の
典型的なパターン(-_-;)

でも、電話相談した時には室外機の基盤の故障と云われたのに・・・

危うく修理に来てもらうハメになるとこだった(=_=)
出張費だけでも3150円かかるから、来てもらう前に試してみて大正解!!

旦那もたまにはファインプレーをするのだ(^-^)V

ちなみにキャンセルの電話をした際に、どういうことか尋ねたら、
「基盤の誤作動かも知れないです。」との返答だった。

フ〜ン、そんなこともあるんだんぁって思いました。
そんな言葉を信じるの私は素直ですか?

取りあえず、直ったみたいで良かったですヽ(*´∀`)ノ
(まだ、ちょっと不安は残りますが・・・)

ご心配して下さった皆様、そして、修理代が安く済むようにと祈って下さった方々、
ありがとうございます。感謝感謝\(^o^)/{#emotions_dlg.haato}

3件
#3 すずらん2011/07/13 16:26

ひんくさん、コロ世さん、コメントありがとうございますm(__)m


本当に、直って良かったと思う反面、コロ世さんの仰る通り

早めに対処しといた方がいいかもとも思ってるんですよね。

だから、秋口ぐらいでエアコンがプライスダウンする頃に

一度点検してもらってもいいかなぁとも思ってます・・・(@_@。
(説明書によれば3〜5年に一回は点検したほうがいいって書いてました)


ひんくさん、あなたは大正解だったんですよ('∀`){#emotions_dlg.hirameita}

#2 桃太郎2011/07/13 10:11
エアコン 寿命が延びて おめでとう(v^-゚)ございます。
今リビングで使っている 前のエアコンの話しですが、
その年、 突発 効かなくなりまして
様子をみて使ったら
また 動き出して 秋まで 使うことが出来ました。その時は気のせいか ぐらいに思いましたが、次の年 は 完全に イカレて、修理屋さん曰く、室外機の基盤を交換して治る場合と、室外機の何とかという故障があり それなら 買った方が安いということでした。
とりあえず 基盤を代えましたが 治らず
買い替えたんですよね…

なので
ひんくさん、一概には言えませんがおかしくなって速やかに基盤を代えていたおかげで大事にならなかったってこともあるかもです。
#1 ひんく2011/07/13 01:15
直って良かったですね。
我が家のエアコンの室外機も一度、基盤交換してて、
もしかしたら、あの時様子見てたら。。。とか思っちゃいました。
3件

すずらん