みんなの日記‐日記を読む‐

☆龍人&浅草追分社中

2011/06/25 17:54マリアン
読まれた回数:986
今日は、昼ごろから一人出かけてきた。。。

初の『和』のライブ(^◇^)

東北復興の義援金チャリティー名目での 

津軽三味線、尺八、和太鼓。。。の演奏会♪♪

日本文化の伝統に触れた束の間の時間だったが 

心に響く深い音色が私の中の日本人魂を目覚めさせたかな~(+´゚∀゚`)=b

感動的な素敵なライブで。し。た。☆




3件
#3 マリアン2011/06/28 23:56
和太鼓の響きって 迫力があり素敵ですよね~♪

身体の芯まで響いてくるあの音は 

力強くてかっこいい。。。

今年は各地で夏祭り??って訳にはいかないのでしょうけど 

日本独特の『和』の世界感にも魅力を感じてハマりそうです(笑)


#2 ひまわり2011/06/26 23:33
いいですね。

私も、子供の太鼓練習の片隅で練習させてもらってます。

新潟の鼓童という団体さんがいます。迫力あります、機会があれば是非きいてみてください♪

#1 ロロパパ2011/06/26 18:34
私も日本の三味線とか盆踊りの太鼓、すごく懐かしく思います。

楽器だめなんですが、太鼓が好きで練習しておけば良かったと、この年になて思います。 

男性的で力強く、パワフルなので...


 
3件

マリアン


マリアンさんの新着日記