みんなの日記‐日記を読む‐

今度はインターフォン

2021/10/22 08:52ちい
読まれた回数:464

調子の悪くなったものがもうひとつ。

門のインターフォンが壊れた。

変なピーという音がしてんたけど、

ついにピンポンもならなくなっちゃった。

ガーン。ショック。

門のところにあるので、配線は地面の下を通っている。

しかもポストと一体型のもの。交換難しい。

サイズも今売っているものとは、全然違う。

今度は、門の正面にインターフォンをつけてもらおうと思っている。

仕事帰りにインターフォンのカタログをもらってきて、研究。

そんなにたくさんの機能はいらないので、シンプルなものにしようと思う。

パナソニックの3.5型カラー液晶で、録画機能付き。夜は、ライトがつくもの。VL-SZ30KLがいいかなぁ。

お値段も13000円ほど。 室内に増設のモニターも一台つけられる。

モニターも13000円ほど。工事の費用を10000円ほどとしても、36000円くらいの予算で、つけられたらいいな。

大きな画面のものは、機械だけで、10万円ほどする。

インターフォン。多分我が家の前の方がつけたのが、1998年のようなので、

寿命だったと思う。

しょうがないよね。

しかし、家の中のものが、次々とだめになってきているなぁ。

今日は、自宅から量販店に電話をかけて、商品の在庫確認と工事が可能かの確認をした。

店員さんいい人で、商品の在庫は店舗にないので、取り寄せてくれるって。

工事が可能かどうかは、業者が、見積もりで伺います。

25日以降で、見積もりの予定のいい日は?って聞かれたので、おやすみをとっている日を指定しました。

その日に見積もりに来てくれて、見積もりの金額でよければ、店舗に来てくださいと。

工事の日程を決めましょうということになった。

とんとんと話がすすんで、いまのところ不具合がなければインターフォンを変えられそう。

インターフォンのあったところが、ぽっかり空洞になるので、

そこに表札をつけようと思う。

ネットで10センチ×10センチのステンレス製の表札を注文してみた。

貼り付けるのは、両面テープでよさそう。

だめだったら、瞬間接着剤を買ってこよう。


ちい


ちいさんの新着日記