みんなの日記‐日記を読む‐

美容院

2020/02/20 05:54ちい
読まれた回数:594
美容院も1ヶ月に1度は、いかないと、白髪が目立つようになってきた。

行きつけの銀座のお手頃価格の美容院が、移転してしまって、

階段しかないビル5階になったということで、心がくじけ、

通うのを諦めてしまいました。

新しい美容院を探そうとしましたが、いまいち。

でも、髪の毛は、染めたい。染めないと、仕事にも行けない。

で、初めて、カラー専門店に行ってみました。

まずは、ネットで予約。

全体染めが2980円。根元初めが2480円。

入り口で券売機で券を買い、荷物やコートは、小さなロッカーへ。

すぐに、席に案内され、希望の色を相談して。

染めは、普通のスタイルで、染めてもらいます。

染めが終わると、別のテーブル席で、雑誌などを見ながら、過ごします。

その後は、シャンプーは、機械洗浄。その後、人の手で、しっかりシャンプーしてもらいます。

ドライは、自分で、ドライヤーとかブラシを使って乾かします。

時間も短く、まあ、いいかなと。

で、染めは、終わったのですが、前髪が、うっとおしくなってきたので、

イトーヨーカドーに入っている、カット専門店へ。

こちらも、券売機で、1100円を買って、すぐに椅子席で、カットをしてもらいました。

カットも丁寧で、ちゃんと、髪の毛の多いところもすいてもらえました。

あとは、ドライヤーとかで、切った髪の毛をとばして、洗わないけど。

普通の、美容院も、カット後に、洗わないものね。

うん。これなら、ありかも。

しばらくカラー専門店とカット専門店で、過ごすことになりそう。

短い時間で、好きなときに、できるのがいいかな。







ちい


ちいさんの新着日記