みんなの日記‐日記を読む‐

誕生日

2011/05/29 10:03ロロパパ
読まれた回数:1209
昨日は一番下の子の4歳の誕生日。

料理は家内と子供達が好きな甘いものばかり....

ケーキ、フルーツサラダ、甘いスパゲティー、ミートボールと豚肉のアドボ(豚肉を酢と醤油だけで煮込んだもの)。

デザートはアイスクリーム....

いつもの事ながら、野菜や魚介類が無くフードバランスが悪い。

これが、肉好き、甘い物好きで、野菜嫌いな一般的フィリピン人のパーティー料理...。

痩せているのは貧乏人、太っているのはお金持ちの印。

だからフィリピン人には糖尿病と高血圧の死亡率が圧倒的に高い。

困った食習慣....。

  
左クリックで写真を拡大できます。






 

3件
#3 マリアン2011/05/31 11:23
お誕生日おめでとう!!

4歳の息子さん とっても可愛い~将来イケメン間違いなしだな~゚+。(*u_u人u_u*)。+゚


#2 ロロパパ2011/05/29 20:01
ひまわりさん

今回の甘いスパゲティーはカルボナーラふうでした。
家内がどうやって作ったのか知りませんが味は甘いミルク味でした。ミートソースの時もソースが甘すぎるんです(笑い)。
レストランでフルーツジュースを頼んでも、シュガー無しと注文しないと必ずジュースに砂糖を入れて持ってきます。
野菜も食べない訳では有りませんが、好きではないのでパーティーの時は好きなものばかりです。
ケーキも甘さたっぷりで...。困ったもんです。



#1 ひまわり2011/05/29 19:38
甘いスパゲッティとはどんなものでしょうか?(笑)

にしてもフィリピンって野菜食べないんですね、ちょっと驚き

甘いものも好きですが、やっぱり野菜は大切ですよね、体のためにもね(笑)
3件

ロロパパ


ロロパパさんの新着日記