みんなの日記‐日記を読む‐

※歯医者

2011/04/27 15:55マリアン
読まれた回数:945
先月から、歯医者に通院している{#emotions_dlg.hirameita} 

今回こそは時間をたっぷりかけて、悪いとこ全部を 

徹底的に治療すべく・・・{#emotions_dlg.tyuui}

それにしても、毎回の歯医者の出費は 

シビアに結構、痛いなあ~~~{#emotions_dlg.mukamuka}



4件
#4 マリアン2011/04/29 16:14
そうなんです{#emotions_dlg.bikkurimaaku}

なにせ一回の治療費も、消毒だけ・・・?って時だけは 

さすがに数百円で済みますが、少しでも削られたり 

先生のお手間?がかかる作業がある時は、

一気に数千円を支払うことが多々あります・・・{#emotions_dlg.saihu}

まあ保険点数や仕組みについての知識は 

残念ながら持ち合わせてないので、

直したい以上は領収書に書かれた金額を支払うしかないわけで・・・{#emotions_dlg.ueen}

私の場合は、以前治療してもらってたのと、何より家から近い 

という理由で、今の歯科医院を選びました。

まだまだ時間がかかりそうですが、今後の為にもと覚悟をきめて通院中です(^◇^)

領収書を大切に保管して、年末調整の医療費控除も念頭にいれながら{#emotions_dlg.byouin}


#3 Rurura2011/04/29 01:33
こんにちは!(*^-^*)

歯医者って・・・地味に高いですよね・・・。
それも歯医者によって、金額随分差があったりして。

風邪みたいに、市販の薬で~って訳に行かないので
もう少し通いやすい値段だと助かるんですけどね(ーー;)


私も行かなきゃな・・・(つД`)
#2 マリアン2011/04/28 10:17
ほんとに、大切だと痛感してます{#emotions_dlg.byouin}

誰だってニコって笑った時の白い歯は素敵だし{#emotions_dlg.kirakira}

何より生きる為には食べる~その為に「一生お世話になる」 

大事なシロモノだと思います 《笑》


#1 うさこ2011/04/27 17:29
歯は大切ですね〜。
4件

マリアン


マリアンさんの新着日記