みんなの日記‐日記を読む‐

※大地震の恐怖

2011/03/12 14:51マリアン
読まれた回数:1128
昨日の国内最大規模となった大地震・・・
誰もここまで予想しなかった天災が起きてしまった事実

毎日当たり前のように思っていた翌日の朝を迎えられた喜び

自分達や家族や親戚が、皆それぞれの場所で無事元気なことを
確認できた安心感

この思いを、絶対に忘れずに日々感謝の心で精いっぱい生きよう!!
って改めて思った・・・

都内一人暮らしの母がたまたま外出先での遭遇にも関わらず、
無事で本当に良かった良かった!!

今回、関東でも各所で予想以上の被害や交通機関マヒ状況を
見るにつけ、昨日の恐怖が蘇るとともに東北地方の被災者の方々
に対して、身に詰まされる思い・・・

何より主人の両親も青森に居るし、その親戚が八戸に居る・・・
昨晩、青森の両親には連絡がとれたが八戸市の親戚とはさすがに無理・・・

どうか、皆さん無事で今後これ以上の被害が出ない様にと
心から祈っております!!


 





2件
#2 マリアン2011/03/14 01:50
リーフさんへ

ご心配いただき有難うございます。

本日やっと電話がつながり、八戸の親戚もなんとか無事だったと
主人の両親から確認とれました。

ほんとにTVに流れる津波の映像は、何度見ても恐ろしいですね・・・
悪夢としか思えません。

一人暮らしの母も、逆に「一人で家にいた方がもっと怖かったと思うわ」・・・と
たまたま買い物先で、大勢の人と一緒に避難できたそうです。 

確かに家で一人だった私は、水槽の水が溢れ出し、TVは大きく揺れ、
窓の外を見ると車までがグラグラと・・・あの光景は思い出すと今もまだ
身震いがします。

いよいよ計画停電も始まるとのこと、気をひきしめて取り組みます。



#1 -2011/03/13 20:37
ご主人のご両親が無事で良かったですね{#emotions_dlg.nikoniko}
親戚の方が心配ですね。

つなみの恐ろしさを画像で伝わって来ますよね。
どうか八戸の親戚の方が無事でありますように。

一人暮らしのお母さんが無事でなによりでしたね~
でも外出していたのですからきっと帰ってくるのが大変だったでしょうね!!
2件

マリアン


マリアンさんの新着日記