みんなの日記‐日記を読む‐

衣類乾燥機 

2013/05/08 16:37ちい
読まれた回数:1262
衣類乾燥機 の修理に来てもらった。

中のファンケーシング(熱交換器)のファンが

ゆがんで、グラグラしているのが原因だって・・・・。

それで、部品取替になった。

姉のとこは、ずっと前に、部品で、基盤がだめで、1万2000円ぐらい

かかったんだって・・・。

費用の内訳は、

  技術料 9500円

  出張料 2400円

  部品代 6000円

  消費税が 895円

    計   18、795円かかった・・・・・。

修理費のほとんど、人件費だよね。

電化製品が、使い捨てになるわけだ。


でも、だいたい新品を買えば、4万から5万円ぐらいかかるから。

古いのの処分費用もかかるし。

しょうがないか。

一応中の方のベルトとかも見てもらって、

溜まったゴミも掃除機で吸い取ってもらったし。


ベルトの劣化はしていないということだったし。

一応今回の修理は、3ヶ月保証だって・・・・。

これで、あと衣類乾燥機には、4~5年は頑張ってもらわないと。




2件
#2 ちい2013/05/12 06:39
なーさん 

そうなんですよ。電化製品もひとつ壊れると連鎖的に他の物も・・・・ってことが、

多くて、今、どうしようと思っているのが、換気扇。

こちらの修理もしてもらいたいんで、もう少し余裕が出たら、

修理してもらおうと思います。

普段使っていない換気扇なんで、

とりあえずは、いいんですけど、

やはり、直してもらったほうが、いいとは、思っているので。

#1 なー2013/05/08 16:52
そういうの痛い出費ですよね{#emotions_dlg.kanasii}
家計簿つけてるとがっかりしますよね。。
2件

ちい


ちいさんの新着日記