みんなの日記‐日記を読む‐

アボカドパスタ

2013/04/15 21:11Yoriko
読まれた回数:1403
何もお買いものしてなくて、家計簿つけるものがないので、
代わりに日記書いちゃう。

今日のお夕飯はアボカドパスタ。
  

すごく美味しい!というほどのものでもないが、
簡単だし、たまにはこんなのもいいか、という感じの味。
また作るかもしれないし、作らないかもしれない、という感じの味。

雷が近づいてきた。
明日は21度まで下がるってさ。
夏時間終わったらいきなり冬モードだね。
箪笥の衣替えしないとだな…

4件
#4 Yoriko2013/04/16 19:36
ロロパパさん、
それは激安ですね!!
うらやましいです。

アボカドパスタ、山盛り作ってください!
#3 ロロパパ2013/04/16 19:31
アボカドはフィリピンでば安いですよ。
Kg辺り、80円くらいで↓。
数にして2,3個です。


#2 Yoriko2013/04/16 17:06
ロロパパさん、

アボカドのパスタはレモン汁とオリーブオイルとニンニクと一緒に
フードプロセッサーでペースト状にするだけという、簡単なレシピなので、是非お試しください。

うん十年前にアボカドが日本ではやり始めたころは、
わさびでお刺身風に食べる以外にはおいしい食べ方がわかりませんでしたが、
今ではアボカドのお寿司やサンドイッチが私のランチの定番になっています。

フィリピンではアボカドいくらくらいですか?
こちらは物価が高く、2個で4ドル(400円弱)だと安いと感じるくらいです。
#1 ロロパパ2013/04/16 10:59
Yorikoさん、アボガドパスタって始めて聴きます。

フィリピンは安くて新鮮なアボガドが始終ありますが、パスタは正味した事ありません。
巻き寿司とかした事ありますが、それはOKでしたよ。{#emotions_dlg.guddo}
オイリーで、味があまり無いので刺身風で、醤油、ワサビ味は合いますよ。
4件

Yoriko


Yorikoさんの新着日記