みんなの日記‐日記を読む‐

家計簿始めました。

2013/04/14 16:08Yoriko
読まれた回数:1085
さっちゃんたちにインスパイアされて家計簿初めて見た。
今までも何度も挑戦したけど、もって1か月。
自分の収支の様子もつかめないまま、終わりになっていた。

彼女たちは何かと私をほめてくれるけど、
私に言わせれば、彼女たちの方がよっぽど立派な生き方をしてる。
バカ話に興じながらも、日々、彼女たちからいろんなことを学ばせてもらっている。

本当はみんながやってるようにIphoneのアプリで家計簿をつけるつもりだったけど、
いいのが見つからないのと、Iphoneの小さなキーボードで入力するのが面倒なことから、この家計簿サイトを使うことにしてみた。
Iphoneの小さなキーボードを敬遠する自分に、彼女たちとの世代の隔たりを感じる。

さて、今回はどれくらい続きますことやら。
少なくとも、自分の出費の傾向がつかめるくらいには続けたいのだけれど。



3件
#3 kita2013/04/14 18:34

いや、そんなすぐに結果はわからないと思いますよ。

ある程度時間が経つと自動的にログアウトされている、という意味です。
今まではそんな事はなかったのですが。

#2 Yoriko2013/04/14 18:03
kitaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

今回の家計簿を始めるまで、オンラインで家計簿サイトがあるなんて全然知らなかったのですが、
すごく便利ですよね!
入力したいばっかりにお金使ってしまいそうです。{#emotions_dlg.kyaakyaa}

スマホ版、今試してみましたが、私の方は毎回ログインしなくてもサイトにアクセスできました。
kitaさんもうまくいくといいですね。
#1 kita2013/04/14 17:01
はじめまして。

私はパソコンとiPhoneの両方で入力しています。
データを共有出来るのがオンラインの利点ですね。

ところが、最近困った事が。
スマホ版にアクセスしようとしたら、毎回ログインを要求される様になってしまいました。仕様変更されたのかな?
3件

Yoriko


Yorikoさんの新着日記