みんなの日記‐日記を読む‐

缶詰 処分

2013/03/14 06:41ちい
読まれた回数:720
食器棚のしたの段。

通称。ストック庫の奥に我が家の秘密が眠っている。


消費期限のとうにキレた缶詰。

ひどいものだと20世紀の年代のものも。OMG!!

処分するにも、中身をどうしようと、足踏みしていた。

でも、ダンボッチ(ダンボールコンポスト)があるじゃないか。

ということで、ダンボールコンポストで、中身を処分。

缶に記載の日付を見て缶詰を分類。

賞味期限内のものは、20缶ほどだった。

食べられるけど、過ぎてるものは、

思い切って、処分の箱へ。

で、50缶ほどの処分をしなければならない缶詰が・・・・・。

この間から、投入しているんだけど、順調に、

中身の物体を処分分解をしてくれている

ダンボールコンポスト。かわいいやつ。

おかげで、棚はすっきり。(*´Д`)スッキリ

早く処分すれば、良かったよ~~。

今度は、溜め込まないようにします。

冷蔵庫の中も、だいぶ、すっきりしてきたよ。

あとは、頂き物の年代の古いジャム。

我が家は、あまりジャム食べないんだよね。

それは、処分をすることに。

今度もし、ジャムとかを、いただくことがあったら、

お子さんのいるうちにでも、早めに、あげようと思う。

ちい


ちいさんの新着日記