みんなの日記‐日記を読む‐

ビーチでの誕生パーティー

2012/03/25 15:58ロロパパ
読まれた回数:1094

昨日は家内の、うん歳の誕生日で、家内の友人達との合同誕生会をビーチでおこなった。合同とは、他1名家内と同じ誕生日の子(友人の娘さん)がいたからだ。

  

何時もは、あまり行かないパングラオ島の北西の端で、アロナビーチとは裏側の海岸で、砂浜はゆうに2kmはある。
何故あまり行かないか?と言うと、ホテルやレストランもネイティブに近く、ビーチは海草や喪類で汚いいからだ。
ビーチサイドには大資本のホテルやレストランがなく、フィリピン人相手だけの小さなホテルやレストランが数件と、お金持ちの別荘がある。
一部はマングローブの林になっていて、白砂と言うよりは、泥の沼のビーチの感があるので、私はあまり好きではない。

そんなビーチであるが、オープンまじかの5階建ての大型ホテルの建設工事が行われていた。
  

完成すれば、パングラオ島随一の大型ホテルになるだろう。
その、ホテルの周りのビーチだけは、さすが手入れが始まっていた。
フィリピンのボラカイ島に次ぐ、一大リゾート地として変わりつつある、パングラオ、アイランドだ。



2件
#2 ロロパパ2012/03/26 18:30

☆ いちじくさん

コメントありがとうございます。

写真は家内とその友人の娘さん(小学校5年、今年6年)です。
豚の丸焼き(レチョン)は、フィリピンの祝い事の定番ですよ(笑い)
オイリーなので私はほとんど食べませんが、フィリピン人たちは豚の焼けたスキンを好んで食べます。{#emotions_dlg.shokuji}


#1 いちじく2012/03/26 17:23

遅くなりましたが、奥様、そしてご友人の娘さん、お誕生日おめでとうございます{#emotions_dlg.purezento}{#emotions_dlg.kirakira}
上の写真が、今回主役のお二人でしょうか。
ビーチで誕生日パーティ、素敵です~{#emotions_dlg.kyaakyaa}

ん?豚の丸焼きですか?!豪華~{#emotions_dlg.medama}{#emotions_dlg.kirakira}

2件

ロロパパ


ロロパパさんの新着日記