みんなの日記‐日記を読む‐

最終テストが終わって...。

2012/03/15 13:00ロロパパ
読まれた回数:1316

昨日、子供達の通う小学校の、今年度最後のテストが終わった。

今日からは6月まで、また長い長いフィリピンの夏休みが始まった。

テスト結果は、2週間後の4月始めに、学校まで両親が取りに行く。

それで、進級か留年かが解かる。{#emotions_dlg.munnku}

進級が危ない2年生と5年生の息子達は、そんな事はお構い無しに今朝から、TVやゲームにほうけている。

 

今のボホールは気候的にも一番良い時期になって来た。{#emotions_dlg.ohisama}

気温が高く、雨があっても一時的なスコールで、その前後は晴天だ。

休みの間は、家にばかりいるとうるさいし、うっとおしいので又海とかプールとかへ連れて出かけなければならない。{#emotions_dlg.kuruma}{#emotions_dlg.ibiki}

3人もいると、何時も誰かが喧嘩をして、誰かが泣いている。{#emotions_dlg.ueen}

部屋も直ぐに散らかり、始終ママから怒られ、私からは「うるさい、静かにしろ!」と、鳴られる。

 

家内は早速マニラへ行きたいとリクエストだ。

家族5人ではマニラは、経済的にきついだろう...?{#emotions_dlg.saihu}{#emotions_dlg.daun}

往復の飛行機運賃と、マニラとなれば最低2泊は必要だし、部屋も家族5人では2部屋必要になる。

ペットのラッキーの面度は、3日間誰が見るんだ?{#emotions_dlg.inu}



4件
#4 ロロパパ2012/03/17 08:15
☆ ひまわりさん

お早うございます。
本当に、長すぎるフィリピンの夏休みですが、日本の夏休み、冬休み、年度末休みが一緒ですよ(笑い)。
又親はストレスの毎日です。{#emotions_dlg.munnku}


#3 ひまわり2012/03/16 18:50
お疲れさまで~す(笑)

どこの家でも、子供が休みになると大変ですよね(笑)

そしてその休みが長くなるほど親が切れるのです(笑)
#2 ロロパパ2012/03/16 12:32

☆ のろカメさん

マニラはフィリピンの首都で、アクアパークとか、東洋一大きいと言われるショッピングモールの「モール、オブ、エイシア」が有ります。
家内の目的は衣類、バック、靴類のウインドーショッピング(目の肥やし)です。
次いでの買い物ももちろん目的ですが。{#emotions_dlg.uinku}

でも、多分マニラは、ボツ!{#emotions_dlg.usisisi}


#1 のろカメ2012/03/16 10:38
うわ~、すごい長い夏休みですね{#emotions_dlg.medama}
休みはウレシイけど、tokuさんにとっては大変な夏休みですね{#emotions_dlg.asease}
海やプールにすぐ行ける環境、とってもウラヤマシイです。

奥さまのご希望のマニラには何があるんですか??
買い物とかが目的なんでしょうか・・・。

4件

ロロパパ


ロロパパさんの新着日記