みんなの日記‐日記を読む‐

婦人科受診

2012/01/28 04:27NAMAケモノ
読まれた回数:1116
今日婦人科へ行ってきました 痛みがあるタイミングではないですが 生理中だと内診ができないと聞いたので
1年前の子宮がん検診では何も言われなかったけど 今日は子宮に3cm程の腫れがあると言われ
『ここ痛いですか~?』と押さえられて
『いっ!!!。。。いたいです。。。』 激痛が走りました{#emotions_dlg.daun} 

もしかしたら 子宮内膜症かもしれないですね~と
血液検査をして帰ってきました
結果は2月15日 はぁ。。。落ちるな~
そうであって欲しくないけど あの激痛は。。。 まぁ結果を待ちます 
なんともないといいなぁ と思う反面 なんともないなら毎月の痛みとはさよならできないな。。。っていう思いがありますw

4件
#4 NAMAケモノ2012/02/09 05:47
あ さん
ありがとうございます{#emotions_dlg.kyaakyaa}  とりあえず結果が15日に出るので そわそわしてます{#emotions_dlg.daun}
いい方向に改善することを願って。。。{#emotions_dlg.kirakira}
あと 今月の生理は快適に乗り越えられました{#emotions_dlg.appu} ありがとうです{#emotions_dlg.kirakira}

スミレさん
ありがとうございます{#emotions_dlg.kyaakyaa}  うちももう3人いるし 打ち止めって言われているので 妊娠で治すのは難しいかもしれません。。。
私はあともう一人女の子が欲しいんですけどw まぁ経済的に無理なのはわかっているので{#emotions_dlg.asease}
せめてローンが1つでもかたづけば 可能性はありそうなんですけど。。。
もし 内膜症だったらの話ですけどww

かめさん
お仕事は落ち着きました{#emotions_dlg.nikoniko} ありがとうございます{#emotions_dlg.kyaakyaa}
今月は痛みのない生理で 快適でした~{#emotions_dlg.appu}{#emotions_dlg.appu}
薬でこんなに改善するなんて{#emotions_dlg.kirakira} 婦人科様様ですw
#3 のろカメ2012/01/30 09:14
婦人科いかれたんですね。良かった。

お仕事もハードそうなので、身体のメンテナンスもしっかり行って、
楽しく過ごせればいいですね。

早く痛みから解放されこと祈ってます!!



#2 すずらん2012/01/29 23:18
ちゃんと健診に行かれたみたいで、安心しました。

私の時も「子宮内膜症」では無いかと言われて、
確定診断するには、腹腔鏡検査なるものをして直接お腹の中を見なければ
分からない。だけど、検査してもしなくても、治療法は同じで
「ホルモン治療&鎮痛剤常用」もしくは「妊娠すること」だと言われました。
私は後者を選んで、妊娠しました。(ホントは3人目がちょうど欲しかったので{#emotions_dlg.eheehe}

結局、子宮筋腫もあったので、それが良かったのかどうか未だに分かりませんが、
ちゃんと治療法があるので、悲観せずに治療頑張ってみて下さいね{#emotions_dlg.guddo}
#1 2012/01/29 16:30
NAMAケモノ様

こんにちは。検診行かれたんですねー
私も春になったら行かなくっちゃ~

内膜症や筋腫は、程度の差はあるけど、女性ならわりとよくあると言われてますけど
でも、毎月の痛みがひどいなら、先生に言わないと、、、
よーくよーく、聞くといいですよ~
これからずっとなんてつらいですもん。がんばって。^^
4件

NAMAケモノ


NAMAケモノさんの新着日記