みんなの日記‐日記を読む‐

旧正月

2012/01/23 12:02ロロパパ
読まれた回数:1384

今日は、チャイニーズ、ニューイヤー(旧正月)で学校も休日。
今年に入って始めての3連休だ。
中国人が多いフィリピンでは、旧暦の正月も祝日になる。{#emotions_dlg.kirakira}

一昨日は、愛犬ラッキーの散髪をペットショップでしてもらった。{#emotions_dlg.inu}
何時も、散髪とシャワーは大嫌いなラッキー...
年に2~3回の散髪を嫌がって噛み付くので、猿轡をしたりして何時も一苦労していた。{#emotions_dlg.kanasii}
今回は麻酔をして、ヘアーカッティングをしてくれるペットショップを見つけ、そこへ頼んだ。
犬を預けたら、飼い主の補助も不要で、散髪を終わってから引き取りに行く。
850ペソ(1,700円)と良い値段だったが、年に数度だし、綺麗にカットしてくれるので、これからも頼む事にしよう...。{#emotions_dlg.guddo}
因みに、人間のヘアーカットは75ペソ(150円)なのだが...。


6件
#6 ロロパパ2012/01/24 12:09

☆ いちじくさん

コメントありがとうございます。
そうなんです、我が家の愛犬は、パングラオ町にいた時には、庭に入った鶏を何度も捕まえてかみ殺しています。狩の名犬ですよ(笑い){#emotions_dlg.gurugur}
ご近所から苦情も来てましたが、フェンスをしてある人の庭へ入ってくる鶏が悪い。{#emotions_dlg.kanasii}

ところで、そちらは大雪でしたか?。。。{#emotions_dlg.yukidaruma}
息子さんは珍しい雪で大はしゃぎしてますかね{#emotions_dlg.onpu}。。。{#emotions_dlg.runrun}




#5 いちじく2012/01/24 11:46
150円は安い(笑)

ワンちゃんも鼠捕まえるんですね!
知らなかったです(笑)
#4 ロロパパ2012/01/23 20:25
☆ スミレさん

ラッキーはもう老犬なので麻酔をかけられて、チョット心配でしたよ。(笑い)
それでも、室内で鼠の匂いを感じて、鼠を取るのが猫並みに上手なんですよ。
犬だから、手ではなく、直接口ですけれどね~...{#emotions_dlg.munnku}


#3 ロロパパ2012/01/23 20:17

☆ ひまわりさん

人の散髪は、シャンプーも男性の場合の髭剃りもありません。
ものの15分もあれば終わります。{#emotions_dlg.guddo}
安いお店は30 ペソ(60円)くらいから、また野外の木の下での、素人の床屋さんもありますよ(笑い)





#2 すずらん2012/01/23 18:05
今日は旧正月だったんですね。それでFBが正月ムードなんだぁ。

愛犬ラッキーちゃんが久しぶりに登場{#emotions_dlg.raburabu}
寝てる間に散髪&シャンプーでスッキリですね{#emotions_dlg.kirakira}

人間との値段の差が笑えますけど(笑)
#1 ひまわり2012/01/23 12:47
どこに行っても中国人は一杯いるのですね(笑)

それにしても、人間の散髪150円って(笑)

ちゃんと、建物の中で切ってですよね…(笑)
シャンプーとかついているんですか?

わんちゃんは高級故に、人間のが安すぎます(笑)
6件

ロロパパ


ロロパパさんの新着日記