みんなの日記‐日記を読む‐

ボホール島紹介

2012/01/19 18:31ロロパパ
読まれた回数:1116
私の住んでいる、フィリピン、ボホール島の観光地や街の様子を紹介したプライベートビデオをyou tube からアップロードしました。
所要時間はおよそ14分と少し長めです。
興味のある方は、下記のURLアドレスをクリックして、御覧下さい。



http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=keplQPA0qsw#t=0s










4件
#4 ロロパパ2012/01/20 09:50

スミレさん、のろカメさん、kitaさん、コメントありがとうございます。

☆ スミレさん

初めてのトライですよ(笑い)
これから、少しずつ上達していきます。{#emotions_dlg.appu}


☆ のろカメさん

蝶が大嫌いだったんですか?
そう言えば私の昔の彼女も、蝶々やトンボ類の飛ぶ昆虫が嫌いでしたよ(笑い)。
私は、ただ暇をもてあまして、色々やってみているだけですよ(笑い){#emotions_dlg.gurugur}

写真の丘は「チョコレートヒル」と言います。
乾期になると、草が枯れて茶色に変わることから名づけられたようです。
丘はだいたい30mほどの高さで、大小あわせて1,000個以上あります。
昔は、海底に合った様子で、今でも頂上付近から貝の化石がが沢山見つかるそうですよ。{#emotions_dlg.guddo}



☆ kitaさん

画像処理ソフトは、ウインドーズライブの、ムービーメーカーと言う無料ソフトですが、初めてなのでソフトの使い方が未だよく解かりません。{#emotions_dlg.gakkari}
フェードイン、フェードアウトも有りましたが、意味と使い方が未だわかりません。
これから少しずつ、勉強していきます。


#3 kita2012/01/19 23:57

きれいな写真ですね。{#emotions_dlg.guddo}

編集ソフトは何を使われているんですか?
音量調整メニューはありませんか?

動画になった時、録音音声とBGMのバランスがちょっと悪い様な気がします。
フェードイン・フェードアウトも出来るともっと良くなると思います。

またアップしてくださいね。{#emotions_dlg.onpu}

#2 のろカメ2012/01/19 21:23
tokuさん、見ましたよ~♪
(私は蝶が大嫌いなので、そこは早送りしましたが{#emotions_dlg.eheehe}

さすが、フィリピンの海は想像通りキレイでした。
最初の方に映っていた山??
低い山みたいなのがポコポコあって、不思議な感じでした。
四国に行った時も、平らなところに低い山があってビックリしたんだけど、
フィリピンの山はさらにビックリでした@@
人工じゃなくって、自然の山なのかな??

tokuさん、日本離れて海外で家庭もって、動画アップしたり、いろいろチャレンジされてるし、
ホントに尊敬します^^


#1 すずらん2012/01/19 20:46
tokuさん!ナイス!

あの編集とかBGMとか、全部されたんですか?
スゴイですね(@_@;)

映像キレイでしたし、途中で挟まれる息子さん方の動画も良かったですよヽ(*´∀`)ノ{#emotions_dlg.onpu}

(私のお気に入りの、‘大きなコカコーラ缶’もありましたね(^_-)-☆)

次回作も楽しみにしてマス{#emotions_dlg.raburabu}
4件

ロロパパ


ロロパパさんの新着日記