みんなの日記‐日記を読む‐

すき焼き・すき焼き ランラララ〜♪

2012/01/05 21:24すずらん
読まれた回数:1224
今日は仕事初め。

お正月に父から沢山(2kgぐらい?)の霜降り牛をもらっていたから

自分への御褒美で、すき焼きザンマイなのだ〜\(^o^)/

{#emotions_dlg.onpu}{#emotions_dlg.onpu}肉〜{#emotions_dlg.onpu}

いくら食べても減らないよ〜{#emotions_dlg.onpu}  に〜く〜{#emotions_dlg.appu}{#emotions_dlg.onpu}

お腹いっぱい。御馳走様でした{#emotions_dlg.kyaakyaa}

明日は職場の新年会で焼き肉なのだ〜ホホホ〜ヽ(*´∀`)ノ{#emotions_dlg.raburabu}

9件
#9 すずらん2012/01/07 10:14
ひまわりさん、おはようございます{#emotions_dlg.ohisama}

焼き肉・・・私も半年ぶりでした{#emotions_dlg.kirakira}
超おいしかったですよ〜(*´д`*)
今日の日記で写真アップするので、バーチャル焼き肉してくださいね(^_-)-☆
#8 ひまわり2012/01/06 19:53
今頃、焼肉ですかね…(笑)いいなぁ~私、超肉食なんですけど~

ひたすらに羨ましい。食べたい~!私も混ぜて~!(笑)
#7 すずらん2012/01/06 18:18
たたおさん、みよちゃんさん、うさこさん、tokuさん、ゆうさまさん、いちじくさん、
こんばんは〜\(^▽^)/!
職場の新年会が、自宅近くなので一度帰ってきて、コメ返してま〜す。
18:40には、また出かけま〜す=3

>たたおさんへ
 仕事へのねぎらいありがとうございます(*´∀`*)
 霜降り牛ってホント美味しいですぅ〜{#emotions_dlg.raburabu}
 普段は切り落としの安い牛肉で少ないので・・・{#emotions_dlg.namida}
 ダイエットは来週の火曜日から本格的に頑張ります。たたおさんも一緒に頑張りましょうね{#emotions_dlg.nikoniko}

>みよちゃんさんへ
 6人で1kgじゃ、主婦が遠慮しちゃいますよね{#emotions_dlg.odoroita}
 みよちゃんさん宅にも、お肉たくさん届きますように・・・{#emotions_dlg.kirakira}

>うさこさんへ
 え〜とぉ、だからぁ〜、うちの父は「マタギ」ではありませんよ〜(*´д`*)
 でも、もしかして私に隠してるのかなぁ{#emotions_dlg.gurugur}

>tokuさんへ
 大阪は牛肉文化みたいで、カレーも牛肉が普通みたいですよ。
 すき焼きは全部食べてしまったので写真アップできません。ゴメンナサイm(_ _)m
 代わりに残った霜降り牛の写真アップしますね〜{#emotions_dlg.kamera}
 tokuさんも美味しいすき焼き食べれますように・・・{#emotions_dlg.kirakira}
    

>ゆうさまさんへ
 ゆうさまさんも、お肉祭りだったんですね{#emotions_dlg.kyaakyaa}
 鹿児島のお醤油自体甘めだから、特に美味しいんでしょうね{#emotions_dlg.bikkurimaaku}
 私も昔は「なんで砂糖と醤油だけなのに、砂糖じょうゆ餅と全然味が違うんだろう?」って
 思ってました{#emotions_dlg.nikoniko}
 それより、余ったお肉を早く取りに行ってね〜{#emotions_dlg.asease}

>いちじくさんへ
 肉・・・これはおじいちゃんか、おばあちゃんにおねだりするしか無いのです・・・{#emotions_dlg.inu}
 どうか、いちじくさんの御両親、以心伝心届いてくだされ〜{#emotions_dlg.appu}

#6 いちじく2012/01/06 15:56
にくーーー(>□<) いいですね~{#emotions_dlg.haato}
いただいたお肉ほど美味しいものはない~!
うちも誰か持ってきてくれないかな~。
以心伝心で(笑)
#5 ゆうさま2012/01/06 10:40
わたくしも先日、家族ですき焼きでした{#emotions_dlg.nikoniko}

なんでだろう、すき焼きっておいしいですよね。
というか普段と同じはずなのに、醤油と砂糖で煮るとあんなにおいしくなるんだろう。
こちらも食べても食べても減らない『肉祭り{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}ハッ{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}』状態でした。

あっ{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}余ったお肉持って帰りなさいって言われてたのに
すっかり忘れてた・・・。
近いうち頂戴しにいかねば。

スミレさんのお宅にもお邪魔します、霜降り肉をいただきにwwww
#4 ロロパパ2012/01/06 09:30

フィリピンには霜降り牛肉がありません。{#emotions_dlg.namida}
健康には良いんだけれど、硬い赤身の牛肉ばかりです。
フィリピンで1度だけすき焼きしたことがありますが、牛肉が硬く、薄く切るのが難しく、あまり美味しくありませんでした。
豆腐は手に入るけれど、きのこは干し椎茸、長ネギは細いし、シラタキ無し、春菊無し...あ~{#emotions_dlg.munnku}

霜降りは、脂肪たっぷりで日本に居たときはあまり食べなかったけれど、たまには柔らかくて美味しい霜降り牛てべたいよ~。
美味しいすき焼き、写真アップ待ってま~す。{#emotions_dlg.kirakira}

実家ではすき焼きも、豚すきでしたよ。{#emotions_dlg.daun}
北海道全体がそうなのかなあ~??


#3 うさこ2012/01/06 00:03
スミレさんのお父さんはいろいろ持ってきてくれて、いいですね。霜降り肉で、お父さんマタギ説復活??
#2 チャオ2012/01/05 22:49
肉、好きです。うちもすき焼きしたけど6人で1kgだったので私は遠慮して食べなかった・・すぐなくなった・・トホホ{#emotions_dlg.ueen}
#1 たたお2012/01/05 22:31
お仕事お疲れ様でした

霜降り肉
美味しいですよね~

私もお肉い~っぱいのお正月でした

今夜でダイエットやっていました

今年は本気でやってみようと思います
9件

すずらん