みんなの日記‐日記を読む‐

イミグレーション...

2012/01/05 14:24ロロパパ
読まれた回数:1033
今日午前中、市内にある出入国管理事務所へ出向いた。
毎年、1月の内に、永住ビザ取得者の確認報告義務がある。
永住滞在許可のICカードを提示して、確認手数料の310ペソ(600円)を支払い、サインをして、領収書を受け取る。
それだけのこと...。{#emotions_dlg.guddo}

帰りに、銀行へ寄って今年初めての預金引き出しと、昨年度の残高か確認の記帳を済ませた。
帰り際に、支店長が出てきて 「ハッピー、ニューイヤー」と挨拶をしてくれ、カレンダーとジュース類のギフトを頂いた。
私は、ATMだけで済ませて、めったに銀行へは行かないのに、顔を覚えている様だ。
多額の定期預金がある訳ではないが、フィリピンにすれば大口預金者になっているのかな~...。



6件
#6 ロロパパ2012/01/09 15:30

☆ スミレさん

チャットされてたんですか...?
私は、しないのでチェックしてませんでした。
そうすると、私からの応答が無かったわけですね。
御免なさい。

私のFacebok の友達は、9割以上面識のある人で、スミレさんを含め面識の無い友達は2~3名です。
家内は誰でも友達で、300名ぐらいいるみたいです(笑い)。
Facebookでは、500,600と言った友達がいる人もめずらしくありません。
上辺だけの友達ですが...{#emotions_dlg.uinku}


#5 すずらん2012/01/09 13:00

なるほど、なるほど。よく分かる説明です。
ありがとうございます{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

全て利用者側の、使い方次第ということなんですね。

『うき』に慣れた(っていうか、ツイートとか別会社のブログしか利用してなかったんですが・・・)
ので、未読分とかは親切に教えてもらえるものだと思ってました・・・{#emotions_dlg.eheehe}

それに、tokuさんはチャットされないようなので、チャットは諦めます{#emotions_dlg.odoroita}
(すでにチャットした分がありますが、読んでもらえたでしょうか・・・{#emotions_dlg.gurugur}
でも、コメントまたしますので楽しみにしててくださいね(*´∀`*)

それにしても、tokuさんの友人数、ハンパないですね\(◎o◎)/

#4 ロロパパ2012/01/09 12:10
☆ スミレさん

バーチャルのフレンドから、本物のフレンドになりましたね。{#emotions_dlg.onpu}
私はパソコンが壊れた時のバックアプ用と、離れた家族友人にフィリピンでの生活を紹介することが目的で、沢山写真をアップしています。(笑い)

家内も子供たちも、登録していますが、家内は最初本名で登録した後、聞きなれない名前に変更していますし、プロフィール写真はショッチュウ変更しています。

今はTangled Angel とか名乗っています。履歴もでたらめ~...
でも一度登録された友達は、その後で名前を変更しても友達のままですから、大丈夫ですよ。
突然、知らない名前の人が友達リストに載っていたりしますが...(笑い)。

Facebook 側からは、書き込みの赤文字連絡や、友達の名前変更等でも一切連絡ありません。
全てが、利用者側の責任です。

Facebook ではチャットした事が有りません。
ミス無く、早いタイピングができないと難しいので、私には難しいです。{#emotions_dlg.daun}
簡単なメッセージ類はコメント乱に記入できます。
公開ですので、私の友達(他の人)のFacebookにも表示されます。

「誰々さんが、誰々に\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/~コメントしました。」...のように...
コメントの削除は コメントの直ぐ後ろに表示される、薄い青色の X マークをクリックすると削除できます。
プライベートメッセージは、メールアドレスが公開ですので、当人同士のメールのやり取りがベターと思います。

Facebook は実名登録が基本なので、日本のFacebookの場合は仮名だと、その後削除さる事も有るようです。



#3 すずらん2012/01/09 09:59
tokuさん、おはようございます{#emotions_dlg.ohisama}

フェイスブックのことなんですけど・・・
最新の日記の方にはなんだか書きづらくて、こちらにおじゃましてます{#emotions_dlg.eheehe}
チャットって修正できないから慣れてないと難しいですね。
チャットじゃなくてもメール返信出来るんですよね。・・・多分。
『うき』だったら「未読のコメントあります」って出てくれるけど
あっちはなんだか出てないような・・・
メールで先に見たら、未読で残らないのかな?

あ、色々質問ぶつけてしまいましたけど
tokuさんのプライベート写真いっぱい見れて楽しかったですよ(*´∀`*)

面倒臭いヤツが、またまた友達になってしまって、すみません{#emotions_dlg.eheehe}
#2 ロロパパ2012/01/06 09:34
☆ スミレさん

まさか~、...乗せてもらっただけですよ。{#emotions_dlg.onpu}
私だって、ジェットスキーはやったことありませ~ん。
新年、気持ちも変えて、写真も変えて...  再スタートです。{#emotions_dlg.guddo}


#1 すずらん2012/01/05 21:34
きっと、大口なんでしょうね{#emotions_dlg.kyaakyaa}

ところで、プロフの写真替わりましたね{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

息子さんたちはジェットスキーするんですか〜{#emotions_dlg.medama}

乗せてもらってるだけですか〜?どっちにしてもカッコイイです{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
6件

ロロパパ


ロロパパさんの新着日記