みんなの日記‐日記を読む‐

セクハラ度アップ!!

2012/01/04 20:11すずらん
読まれた回数:1186
毎年、お正月の2日には、私の実家の両親宅で
姉家族・私の家族・弟夫婦が集まって、夕食を食べる習わしになっている。

この姉の旦那さん(義兄)がかなりの曲者なのだ。

私を見ると「シワが増えた。太った。」など平気な顔で言ってくるし
子供たちや旦那に向かって「このアホ!バカ!やるんかこら〜!」
と、何故かケンカ腰で、とても大きな声でわめく。
旦那は首まで締められるのだ。
そして姉や両親の前で「イイ女おらんか?紹介してや!」と旦那に言ってくる。
最低男だ。(決して、やーさんでは無いのですよ)

それでも、本気で怒ると場の空気が悪くなるので
みんな、ひたすら耐えている。そんな嫌な空気の食事会になるのだ。

今年も覚悟の上で食事会へ出向くと・・・

いきなりハグされた。 ギャ〜{#emotions_dlg.munnku} なにすんねん〜{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
ここはいつから欧米化になったんや〜{#emotions_dlg.odoroita}

しか〜し、今年は違う展開に{#emotions_dlg.nikoniko}
義兄の娘(姪っ子24才)が「嫌な顔してるやん!離しや!」と怒ってくれたのだ。
助かった〜(^ω^)

でも、その後も、台所仕事してる私に「ホンマは好きなんやろ?好きなんやろ?」と
酔っ払って据わった目でフラフラと近づいて来たり、
私たち家族の帰り際に、私の脇腹をチョンチョンと触ってきたり・・・
あんまり我慢出来ない状態になったので「何すんねや!やめてや!」
と、義兄の『弁慶の泣き所』に蹴り入れて、そそくさと帰ってやったv(=^0^=)v
ヘッヘッヘッ。チョットだけどスッキリ{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

けど、今年も10才年取った感じ・・・疲れた〜{#emotions_dlg.daun}{#emotions_dlg.namida}{#emotions_dlg.daun}

8件
#8 すずらん2012/01/05 21:10

しんかさん、うさこさん、ひまわりさん、ぶるこぶるのさん、たたおさん、tokuさん、はなぽんさん
たくさんのコメントありがとうございます\(^o^)/{#emotions_dlg.onpu}
たくさん過ぎて、正直ビックリしてます(@_@;)

>しんかさんへ
 あけましておねでとうございます(*´∀`*)
 来年のお正月も会わなければいけないので、どんどん蹴ってやります{#emotions_dlg.uinku}
 これで厄落とししたと思って、今年も楽しくやれそうで〜す{#emotions_dlg.appu}

>うさこさんへ
 そうです。例の義兄です{#emotions_dlg.mukamuka} 強烈でしょ〜{#emotions_dlg.medama} キック!キック!
 
>ひまわりさんへ
 そう、新年早々ですよ〜{#emotions_dlg.daun} 
 ゲッソリしちゃいましたけど、ウキの皆さんのおかげで元気モリモリに戻りました{#emotions_dlg.kyaakyaa}

>ぶるこぶるのさんへ
 「お沙汰」 いい言葉ですよね{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
 来年は、桃太郎侍さんとか遠山の金さんを招待しておきますね{#emotions_dlg.uinku}

>たたおさんへ
 もう、嫌いな人にハグされるほど嫌なコトは無いですよ〜{#emotions_dlg.kanasii}
 ハグって言葉にすると軽い感じですけど
 「抱きつかれた」んですからねぇ{#emotions_dlg.daun}
 亀梨くんとか向井理さんなら大歓迎なんですけど{#emotions_dlg.haato}

>tokuさんへ
 姉はDVを受けているからか、何故か黙って見ぬフリしてます{#emotions_dlg.daun}
 旦那は、今年は仕事で参加しなかったので、その場には居ませんでしたが
 家で報告したら「それぐらいええやんか。」って笑ってました{#emotions_dlg.mukamuka}
 そうなの〜ってガッカリしましたよ{#emotions_dlg.daun}
 日本人って、お酒の場では無礼講なところがあるから
 ガッツリ怒って欲しい時なんかは、残念ですよね。
 だから、tokuさんの「ドント タッチ マイ ワイフ!」には感動しました{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
 まあ、うちの旦那には望めないですけどねぇ{#emotions_dlg.eheehe}

>はなぽんさんへ
 あけましておめでとうございます{#emotions_dlg.ohisama}

 私も、義兄みたい人は他所で遭ったこと無いんですよ{#emotions_dlg.munnku}
 私が高校生時代からのお付き合いですけど、
 姉は何で離婚しないんだろうって不思議なんですよ〜{#emotions_dlg.gurugur}
 でもまあ、今年の残りは楽しく過ごそうって思ってます{#emotions_dlg.kirakira}
 どうか、親戚の集まりがありませんように・・・・

 
 

#7 はなぽん2012/01/05 13:21

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします{#emotions_dlg.nikoniko}

親族にこういう人がいると確かに困りますね{#emotions_dlg.kanasii}。私は幸運にもそういった輩はおりません(近づく必要がないようにダンナとか気を使っているかも{#emotions_dlg.usisisi})。昔バイト先に自他共に認めるスケベだ{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}とか言って、体を触ってくるようなおっさんがいましたが、こういう開き直ったようなのが一番困りますね。だって言っても無駄だから誰も注意もしないしね。

でももう終わったのならよかったですね。これでこの1年のイヤなことが終わったと思ってよい年を送りましょう。

#6 ロロパパ2012/01/05 12:58
スミレさん、新年早々大変な親族パーティーでしたね。{#emotions_dlg.munnku}

そうですよ、そう言うのって大人しくしていると付け上がりますからね。
蹴りや、パンチ、又平手打ちが必要ですよ。{#emotions_dlg.punpun}

スミレさんの姉さん(奥さん)は、だっまっているんですか?
旦那も言い返せないんですか...?

自分の、「妻や子供はしっかり守れ」と言ってやりたいですね。{#emotions_dlg.daun}
私なら、もう来るな! 皆が迷惑だ! もし相手が突っかかってこられたら、
皆のいる前で、じゃ来年から俺らは来ない! 帰るど!  って言って帰って来ますよ。

私も、フィリピンの遠い親戚?(亡くなった家内の叔母の元亭主の弟で、後のボーイフレンドで正式な親類ではない)、が昨年亡くなったオバ~チャンの葬儀で、酔っ払って家内にチョッカイを出して、触って来たので、
他の親戚のいる前で、「ドント、タッチ、マイ、ワイフ」(私の家内に触るな!) って、怒鳴りつけてやりましたよ。{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
海外では、優しいだけでは生きていけません。
時には大声を上げて怒鳴ること(見せ掛けだけでも)も必要な時もあります。(苦笑)



#5 たたお2012/01/05 09:43
ハグ…
有り得ないですね

新年早々、嫌な気持ちですね。

#4 ぶるこぶるの2012/01/05 08:33
イヤだ~(`へ´)絶対そんな奴←すみません→には
肚にパンチを捻りこむべし(o^∀^o)です☆

私も酔っぱらいに絡まれた時に、おいたしてる手をガシッと掴んで

「なんしょんじゃ(-_-メ)えぇ加減せぇ!」
訳:何してるんですか!やめてください

と岡山弁でドス効かせてにらんだことありますが、もっとそんな輩には厳しい

お沙汰が必要ですよね( ̄^ ̄)外で他人相手だと軽犯罪ですよー。

#3 ひまわり2012/01/04 22:08
新年から困ったもんですね…( ̄~ ̄;)私も酔っ払いに怒鳴っていた元旦でしたが、相手にしている方も疲れますよね…(笑)
#2 うさこ2012/01/04 21:54
例のお義兄さんですね。強烈〜。

顔は微笑みながら、蹴りをくらわしていいです。
#1 しんか2012/01/04 21:40
スミレさんあけましておめでとうございます{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

お正月早々大変でしたねー{#emotions_dlg.odoroita}
お疲れ様です{#emotions_dlg.kanasii}

いますよねー!お義兄さんみたいなヒト{#emotions_dlg.punpun}
どんどん蹴っていいと思います{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

一年分の嫌なこと、年初に終わったと思って、
今年も楽しくいきましょー{#emotions_dlg.kirakira}

8件

すずらん