みんなの日記‐日記を読む‐

今年も宜しくお願いします。

2012/01/01 12:38ロロパパ
読まれた回数:1181
うきうきの皆さん、明けましておめでとうございます。
昨年は私のつたない日記を読んで頂き本当にありがとうございました。
今年も、フィリピンから懲りずにつまらない事を書き込んでいきますので、仲良くしてやってください。{#emotions_dlg.kyaakyaa}

早速、新年の今日はゆた~り、まった~りと過ごしています。
気温は室内30度、外気温は28度で、完全な雨期に入り、時折強い雨が降る曇り空です。

何も無いフィリピンで、何とか手に入った食材で、私が自ら料理を造って、一人で正月気分にしたっています。
  

寿司は昨夜大晦日のです。
巻き寿司は、レタスに、ハム、マンゴ、きゅうり、蟹カマボコです。



  

9件
#9 ロロパパ2012/01/01 19:57
☆ ひまわりさん

此方こそ、今年もよろしくお願いします。
お恥ずかしい...  何も豪華じゃ有りませんよ。(笑い){#emotions_dlg.kyaakyaa}
もっと色々造れれば良いんですが、あまり手の込んだものはできませんから。
ひまわりさんの、キャラ弁には何時も感心していますよ。
私にはあ~言うのは絶対無理です。


#8 ロロパパ2012/01/01 19:52
☆ スミレさ

日本食、居酒屋オープンしますか?
でも、フィリピンではきっと赤字になりますよ{#emotions_dlg.saihu}{#emotions_dlg.daun}
だけど、そうなると忙しくて自由が利かなくなります。
せっかく退職したのに...。 今のままの気ままが一番す。{#emotions_dlg.uinku}


#7 ひまわり2012/01/01 19:32
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♪

にしても、豪壮な感じですね…しっかりお正月じゃないですか~素敵♪

今年も色々、お国事情など教えてくださいね、楽しみにしておりますヾ(=^▽^=)ノ
#6 すずらん2012/01/01 19:23
tokuさん、相変わらず器用ですね〜!

お店出せるんじゃないですか?

今年も、tokuさんの手料理写真アップ楽しみにしてますね{#emotions_dlg.kyaakyaa}
#5 ロロパパ2012/01/01 18:04

☆ いちじくさん

料理のレパートリーは少ないんですよ。 
家内が寝込んだ時とか、緊急時以外、普段はほとんど料理しないので...{#emotions_dlg.eheehe}

今年も、よろしくお願いします。{#emotions_dlg.kyaakyaa}


#4 いちじく2012/01/01 14:08
またまた美味しそうな料理。ほんと器用ですね~!
今年もよろしくです!
#3 ロロパパ2012/01/01 13:12
☆ のろカメさん

早速のコメントありがとうございます。
はい! フィリピンでも何とかお正月が迎えられましたよ。(笑い){#emotions_dlg.guddo}

昨夜は、新年とともに爆竹や花火が隣近所でも始まり1時間ほど続きました。
犬のラッキーが怯えて、普段は入ってこない我々の寝室に来たがって、ドアを閉めた後も、暫くドアの外で、「入れてくれ~!  怖いよ~...」 て、床を引っかいていましたよ。{#emotions_dlg.munnku}

家内も、やっと咳も止まって、昨夜から飲んでいます。
子供はすっかり元気で、うるさく喧嘩三昧のお正月です(笑い)。


#2 のろカメ2012/01/01 12:59

おめでとうございますヽ(^o^)丿

ちゃんと、お正月ですね~♪

炊飯器でおでんとは(・o・)

奥様、息子さん、元気になられましたか??

今年もヨロシクお願いしますね{#emotions_dlg.uinku}

#1 ロロパパ2012/01/01 12:51
追加の写真です。
炊飯器でオデンと、味は上場でしたが、見かけ失敗した茶碗蒸しです。
オデンの汁に餅を入れて雑煮と、筑前に、一応煮豆です。

  

  
9件

ロロパパ


ロロパパさんの新着日記