みんなの日記‐日記を読む‐

病院でクリスマス、イヴ。

2011/12/24 21:35ロロパパ
読まれた回数:1004
息子の熱は36度代まで下がったが、まだ退院のめどは立たない。

今日のクリスマスイブは病院の個室ですることになった。
午後から、家内がケーキ等買い物と、スパゲティー等簡単料理を作って、夕方病院へ戻った。
この病院で一番高い(一日1700ペソ、約3500円)特別個室だから、部屋も広いし、4名様用の食卓テーブルと椅子4脚、ソファーセットもあることだし...

    

   

あいにく個室はここしか空きがなかった~{#emotions_dlg.munnku}
日本に比べると安いからま~しょうがないか...{#emotions_dlg.guddo}

つい先ほど病院から子供達と一緒に家へ戻った。
私も一日中病院で疲れたが、家内も自宅へ戻ってクリスマス料理など疲れた事だと思う。
家内は今晩もまた病院で付き添いで大変だ!!




7件
#7 うさこ2011/12/26 21:48
息子さん、退院できて、良かったですね。

奥様も看病疲れが出ているみたいですが、皆さん無理せず、年末年始をお過ごしください。
#6 のろカメ2011/12/26 12:10
tokuさん、こんにちは♪

息子さん退院できてよかったですね{#emotions_dlg.asease}
奥さま、看病疲れが出ちゃいましたか・・・。

楽しいクリスマスげ出来て、ウラヤマシイです!!
私は、テンション{#emotions_dlg.daun}のクリスマスでした(・へ・)
テンション上がらず、ウキタイムもとる気になれずでしたよ(・へ・)
今晩あたり、その訳をアップしようかな(・へ・)

tokuさん、油断してお正月に風邪引かないでくださいね♪
日本のご家族からの「お酒{#emotions_dlg.atukan}や おもち 他」が食べれませんよ~^^

#5 ロロパパ2011/12/26 09:00

ひまわりさん、スミレさん、たたおさん、しんかさんそのほか、息子が入院してから心配してメッセージ下さった皆さんありがとうございます。
おかげで、昨日息子が退院できました。{#emotions_dlg.okkee}
皆さんご心配ありがとうございました。m(__)m

そうしたら、今度は家内が体調を壊して、咳と37度程度の微熱があるようです。{#emotions_dlg.gurugur}
軽いうちに早くよくなってくれると良いんですが....?

元気なのは一番年寄りの私だけですよ。(笑い){#emotions_dlg.guddo}


#4 しんか2011/12/25 22:56

大変なクリスマスでしたね{#emotions_dlg.gakkari}

でも病院の個室で、家族だけのクリスマスなんて
なかなかできない経験でもありますね

息子さんお熱が下がってなによりです{#emotions_dlg.kirakira}

tokuさん、そして奥様も看病疲れが出ませんように

tokuさんご家族が元気に新年を迎えられますように{#emotions_dlg.kirakira}{#emotions_dlg.kirakira}

#3 たたお2011/12/25 20:00
こんばんは

息子さん、早く良くなられますように

家族が入院すると、皆に影響しますよね

お大事にしてあげてください
#2 すずらん2011/12/25 10:52
入院って支える方も大変なんですけど、
病室でクリスマス・イヴって、中々経験できないことですね。
子供さん達の記憶には、結構いい思い出として残るかも知れませんね(~_~;)

もう、熱は下がっているようですのであとはDrの判断ですね。

tokuさん、奥さまに疲れが出て来ないうちに退院できるよう祈っております('∀`)
#1 ひまわり2011/12/25 00:05
早くよくなるといいですね。

tokuさんも体には気を付けてくださいね。

merry christmas
7件

ロロパパ


ロロパパさんの新着日記