みんなの日記‐日記を読む‐

悩みとは...?

2011/12/22 19:37ロロパパ
読まれた回数:1097
人間の悩みはたった4種類だそうです。

1、健康に関する事
2、人間関係に関する事
3、金銭に関する事
4、将来に関する事

たったこれだけの事です、と言われると今悩んでいる方は気が楽になりませんか?

生きるために最も重要な事は  、食、住  です。
しかし、動物はともかく、人は衣食住だけでは生きていけません。
だから、この衣、食、住、の中にどれだけ余裕を持たせて、着る物(ファッション)にどれだけお金を使って、食べ物を何処まで贅沢をして、住む環境を何処まで豪華贅沢にするかに架かっています。{#emotions_dlg.gurugur}

そう考えると、必然と限られたお金の使い道も決まってきます。
会社でもそうですが、物事の優先順位を考えると必然とお金の使い道も決まって来るものです。{#emotions_dlg.guddo}


:これはお金遣いの粗い我が家の妻に言いたい事でした。
  私の愚痴です。{#emotions_dlg.kanasii}









2件
#2 ロロパパ2011/12/23 08:39

☆ スミレさん

フィリピンで着る物は、最低限Tシャツと短パン、ゴムぞうりが有れば生活できます。{#emotions_dlg.guddo}
住む所は、草葺に屋根と壁はゴザで十分です。
むしろ、そう言う家の方が涼しくて過ごしやすいのが現状です。{#emotions_dlg.outi}

ですから私がお金をかけたいのは、当然、 と言う事になります。
家内は、あれも欲しい、これも欲しい、ですがやっぱり一番は  のようです。

服、靴、バック、帽子、などなど...。{#emotions_dlg.saihu}
十分持っているのに、食い物を削ってまでも、毎月買っている。{#emotions_dlg.munnku}







#1 すずらん2011/12/22 20:20

なるほど、なるほど。

『人間の悩み』は4種類なんですかぁ{#emotions_dlg.gurugur}

そして、その重要さは、その時々に変わるんでしょうね。
もしかして、tokuさんは今、2と3が上位を占めてますか?
私は3・2・4・1の順番かな?

衣食住の優先順位も、実は難しかったりしますねぇ{#emotions_dlg.eheehe}
今の私は、食が優位かな?

tokuさんの奥さまは「衣」ですか?それとも全部?(^.^)

2件

ロロパパ


ロロパパさんの新着日記