みんなの日記‐日記を読む‐

3ヶ月ぶりの、「お一人様 映画」

2011/12/08 21:13すずらん
読まれた回数:932
昨日は、仕事休みで、久しぶりに「お一人様 映画」を堪能した。
レディースデイで1000円だったので。

旦那も休みだったけど、「お一人様 釣り」へ出かけた。

お互い合意のもとで、各々の時間を楽しもうってコトで。

なんだか、単純に面白い映画を観たかったので
三谷監督の『ステキな金縛り』を観た。

周りは中高年のカップルばかり。

11時から13:30までの上演時間だったので、
私は一人で、ポップコーン・ホットドック・お茶を持って、一列に一人だけ。

他の人たちは、食べ物持って来てなかった・・・。
映画にポップコーンは必須アイテムでしょ?

ちょっと恥ずかしかったけど、マイペースで楽しもうと、一人黙々と食べて。

で、肝心の映画は・・・

想像以上に、めちゃくちゃ面白かった!!

一人だから、笑いをこらえるの必死でしたが、
思わず「プププッ」って笑いが漏れてしまって{#emotions_dlg.eheehe}

エンドロールも最後まで見ましたよ。

笑いたい人には、超オススメです{#emotions_dlg.piisu}

あ〜楽しかった〜{#emotions_dlg.onpu}






8件
#8 すずらん2011/12/10 20:57

しんかさん、こんばんはヾ ^_^♪

ホントにめちゃくちゃ面白かったですよ{#emotions_dlg.onpu}

でも、あれは『お一人さま』じゃなくて、
誰かと一緒に行ったほうがいいと思います!
一人で笑いこらえるの、キビシイでしたからね〜{#emotions_dlg.kyaakyaa}

しんみりしたヤツとかのほうがいいかな?

映画館にもよるかもしれませんが、水曜日と毎月1日が1000円ですからね{#emotions_dlg.usisisi}
それから、これも映画館によるかもしれませんが、ネットで先にチケットとったり、
ネットで割引きクーポン券なんかもありますから、要チェックですよ{#emotions_dlg.uinku}

#7 しんか2011/12/09 22:27
スミレさんこんばんは{#emotions_dlg.onpu}

『ステキな金縛り』
長男も観に行って、
「マジックアワーより面白かった!」

っと言っていました{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
マジックアワーもかなり面白かったので
相当面白いんでしょうねー{#emotions_dlg.onpu}

私もひとりで行ってみようかなー{#emotions_dlg.runrun}

#6 すずらん2011/12/09 20:06
tokuさん、こんばんは\(^▽^)/!

映画料金安いんですね〜{#emotions_dlg.medama}
私も、DVD派だったんですけど
「わざわざ映画見に、おでかけしてる〜{#emotions_dlg.onpu}」っていう雰囲気が、とても気持ちよくて{#emotions_dlg.nikoniko}
レディースデイとか、映画の日とか、ポイントとかを上手に利用して
お安く見れるよう工夫してるんですよ〜{#emotions_dlg.piisu}

でも、DVD借りるのもやっぱり好き。
途中でトイレ休憩も出来ますし座りっぱなしで腰が痛くなることもありませんもんね(笑)
それに、家族で思いっきり笑ったり泣いたりできますしね{#emotions_dlg.uinku}

それにしても、『タガログ語』って、日本ではあんまり出会いませんねぇ{#emotions_dlg.gurugur}
吹き替えないと無理ですね{#emotions_dlg.daun}
#5 ロロパパ2011/12/09 09:34

映画...1年以上観に行ってないな~。

私の住んでいる町にも、二つのショッピングモールに合計8軒の映画館があります。
冷房が効いていて、熱いフィリピンでは絶好のデートスポットのようですが...。{#emotions_dlg.guddo}{#emotions_dlg.appu}
料金は、大人も子供も同じ料金で、一人120ペソから180ペソ(140~360円)と、席によって料金が異なります。
目に付くのは、子供向けディズニーアニメが多いみたいですが、世界一世封切の新作ばかりで、古い映画を観ることはできません。
最近は3Dとかで眼鏡使用で料金も250ペソ(500円)とかの映画も多くなりました。

我が家は、5名なので映画館へ行くより、DVDを買って観る方が安上がりになります。{#emotions_dlg.terebi}
一月もすると、新作の映画が安いDVD(100ペソ、200円前後)になって出回ります(違法ですが{#emotions_dlg.uinku}、笑い)。その代わり2~3回も観ると、ノイズが出てきて観られなくなりますが...{#emotions_dlg.daun}

フィリピンの映画は(TVもそうですが)音声吹き替えはありません。
英語版の映画をそのまま放映しますが、フィリピン人はほとんど理解できるようです。{#emotions_dlg.appu}
英語以外の他国語は英語字幕で放映されます。
フィリピンの自作映画はコメディーが主ですがタガログ語です。
私は全く解かりません。{#emotions_dlg.munnku}

フィリピンの映画事情でした。 {#emotions_dlg.medama}{#emotions_dlg.kirakira}


#4 すずらん2011/12/08 23:33
うさこさん、こんばんは(^。^)/

応援してくれてる人が居ると思うと、嬉しいです〜(*´∀`*)
ビデオ、面白いのがあるといいですね{#emotions_dlg.appu}

耳、治りましたか?
#3 すずらん2011/12/08 23:30
のろカメさん、こんばんはヾ ^_^♪

何かあったのかな?   
でも、「おひとり様 映画」楽しんで下さいね{#emotions_dlg.kyaakyaa}
是非、ポップコーンを持って(笑)

愚痴も吐き出しますよ〜{#emotions_dlg.kyaakyaa} 

それから、もうすでに寒くなってきてますね{{ (>_<) }}
お互い、体調崩さないように気を付けましょうね{#emotions_dlg.huro}



#2 うさこ2011/12/08 23:08
スミレさん、離婚騒動、落着したみたいで良かったです。

でも、応援している人がうきうきにいるので、何かまたあったら、吐いてください。

私もビデオ屋へ行ってきま〜す。
#1 のろカメ2011/12/08 22:04

スミレさん、「おひとり様」楽しまれたんですね♪
私も、明日2回目の「おひとり様映画」に行こうかと思っています{#emotions_dlg.kyaakyaa}
なんだか1人になりたくって^^

旦那サマとちゃんと話できたみたいで、良かったです{#emotions_dlg.gurugur}
上手に息抜きして、愚痴はウキで吐き出して{#emotions_dlg.asease}
自分に人生ですから、納得いくものにしなければ!!

明日から寒いみたいですよ{#emotions_dlg.odoroita}
ヒートテック着てしのぎましょう{#emotions_dlg.guddo}

8件

すずらん